人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は ・・・・For 花見♪

昨日に続き・・・・今日もはりきっちゃいました♪
昨日はテニスだったけど、今日は 一年に一回のイベント♪『花見』デートです!!!
(と言っても・・・・去年は行ってないけど☆)

学生の頃ワタシがバイトしていたKINKIN地元桜名所も満開だし・・・・
kikoriさんファミリーが行った井のHEAD公園も満開♪そのちょうど中間あたりにある little金井公園にでも井ってみよう♪♪
と、いうコトで☆

またまた朝からはりきって、お弁当つくっちゃいました♪
今日は ・・・・For 花見♪_c0028119_22184470.jpg メニューは・・・今日もまたまた鶏唐♪、アスパラ@ベーコン、卵焼き、なんちゃってジャーマンポテト、グリーン&チーズサラダ、おにぎり、お茶。
 また鶏唐~。。。と思ったんだけど、Rahさんのたっての希望で二日連続☆でも、お弁当=鶏唐ってカンジだし、ま。いっか☆

家を出る前ちょうど、母から電話。
「ウチの桜が満開。来る?」と。そう。ワタシの実家には、桜の木がある。なんだかちょうど電気もあたるところにあるので、夜桜がキレイな桜がある。もう少しすると、毛虫もいるけどね。(笑)
でも・・・・「ゴメン。出かけるの☆」って。。。。ごめんね。今日はデートなの☆
 
自転車に、レジャーシートとお弁当積んで いざ出発デス♪ イマイチ場所もわかんないから・・・地図を片手に 久々チャリンコデート☆
前に住んでいた千葉は、歩道が比較的しっかりあったから 自転車にとっては走りやすい街だったけど、このヘンはまだまだ整備がされていない・・・というか、土地がもういっぱいいっぱいなんだろうか。。。自転車と歩行者にとっては、結構大変☆注意しないと車に轢かれちゃうぅ☆
道すがら、あちこちに桜の木が・・・キレイキレイ。ここでいっかぁ。。とか思っちゃたりして。
 公園に近づく頃には、ヒトもたくさんいて ついていけば。。。。公園到着☆
あれ?桜イマイチじゃん!来る途中の道端の方がキレイだったよぉ☆マジィ~。
 と・・・不満げ。初めて来たこの公園。すごーーーく広そうだけど、どこに何があるのかさっぱり☆ヒトはたくさんいるけど・・・ワタシは、すっごい桜を期待してきたのいぃ☆
と、公園内をチャリンコでぐるぐる☆ 桜以上に、すごいヒト。こりゃ どこかにすごい桜があるに違いない☆☆
野生のカンを働かせ・・・・・ありました!やっぱり、ありました!今日は ・・・・For 花見♪_c0028119_2232854.jpg
すごい桜・桜・桜。ヒト・ヒト・ヒト。 桜は満開♪
今日は ・・・・For 花見♪_c0028119_2235174.jpg桜の屋根の下でお弁当広げようと、場所探し☆ どこもかしこも、桜以上のヒト(笑)。the 花見♪ってカンジです。今日は ・・・・For 花見♪_c0028119_22364945.jpg

良い場所発見♪ 桜の真下☆ シートを広げようとしたら・・・・・
「そこは だめ!!」と、知らないオバチャンの声が・・・・「なんで?」
「根っこは、ダメ。桜がだめになっちゃうから!」。へ~、なるほどね。
こんなキレイな桜を 未来に残すためにね♪ ワタシ達のような無知なヒトがいるから、おばちゃんゆっくり花見できないカンジ?声掛けるのに忙しそうだったわ。

ちょうど昼時。やっとこなんとなくスペース見つけ、ここに決定☆ 周りもみんな 思い思いの花見をしてた。我が家も 早速お弁当☆ こんな立派な桜屋根の下でも、まさに『花より団子』『色気より食い気』デシタ♪
お日様&桜の下では、ワタシのお弁当も おいしく変身♪あっというまに、完食です。
桜吹雪の舞い散る中、ホンモノの桜茶の完成♪ 今日は ・・・・For 花見♪_c0028119_2247482.jpg
っていうか・・・我が家のレジャーシートに注目☆ こんなところまで、Rahさんの『サッカー狂』の影響が(笑)。
こんな桜も、もう散る体制に入っているのか、風が吹く度キレイな桜吹雪が。
はかないなぁ。。。。でも、一年に一回 ちょっとの季節だけだからこそ ワタシ達のココロをわくわくさせるのですね。
来年もココで花見すること決定♪来年も鶏唐かなぁ。。。。(笑)