人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日は・・・・♪

水曜日、二週連続雨☆
初のテニススクールが二週も延び延び。こんなんだと、やる気がへっちゃうよぉぉ。
 テニスのためにとっておいたパワーの行き場に困った こんな日は・・・・

パンを焼きましょう♪
そう。我が家には、ホームベーカリーなんて文明の利器はないので・・・・・ワタシのチカラが明暗を分けるわけデス♪

本日は、『ベーコンロール』♪
炒めたタマネギと、ベーコンが練り込まれているロールパン。
パン焼きは何度か挑戦しているけど、イマイチ発酵がうまくいかない。原因もよくわかんない☆
今日は・・・・最初にイーストを発酵させ過ぎちゃって、気づいた時は ぷくぷくなり過ぎてた。
やっばーぁい。。今日も失敗か☆ と、思っていたら・・・・
こんな日は・・・・♪_c0028119_22224616.jpg


すっごい上手に出来ちゃった♪
今までにない、ふかふか感。タマネギの甘さとベーコンのしょっぱさがしっかり出ている♪
やばい☆いっくらでも食べられちゃうぅ・・
Rahさんからも、「今まででイチバン♪」と◎の評価をいただきました。
上手に出来るようになると・・・・「ヨク(欲)」が出てくる。オーブンとぱん捏ね機が欲しくなってきた☆さ、次はどんなのにしようかなぁ。。。