人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こばや酢・・・日帰り☆編

田舎から孫に会いにくる(?)おばあちゃんみたいにいろんなモノもって いざこばや酢へ♪
こばや酢・・・日帰り☆編_c0028119_14155593.jpg広告&古新聞で作った生ゴミ入れ(笑:こんなの持って行っちゃった~)。大きさ違い(500ml.350ml用)のペットボトル入れ。おつかい用(?)麻バッグ。

今日は、St.バレンタイン以来の「お菓子倶楽部♪」。めっきりワタシは幽霊部員☆今日は、Rahさんも参加させて頂きました!!Rahさんは、初こばや酢♪ちょっと緊張ギミ?(笑)
ウチから車で40分。。近い!近い!!お邪魔した時は、mega6さんはじめみーんなお昼寝中☆☆早速 お菓子倶楽部開催!!!ぱちぱちぱち~。

 今日のお題は「なぜ膨らまないmaicohシフォン☆」。

何度も 何度も何度焼いても、上手く膨らまない。。。最近では、避けている感もある シフォンケーキ☆
KINKINが先生なら、ぜーーーーーーーーーーーったい上手くいくはず!!型持参で、いざ☆
 持って行ったレシピも、どの失敗分のレシピだったっけ?っていういい加減なワタシ。KINKIN先生は まずワタシの型で、ワタシが持って行ったレシピで作ってくれた。
 二人でやると早い早い!!!それに、メレンゲが全然違う!これが原因か???って、思ってた。オーブンに入れて焼いてみた。やった!!膨らんだ!!
こばや酢・・・日帰り☆編_c0028119_1415114.jpg
って喜んでいたのもつかの間☆
こばや酢・・・日帰り☆編_c0028119_14164665.jpgがーーーーーーーーん☆☆なんでぇぇ。。。KINKIN先生を前にしても、ワタシの焼く病神は離れて行ってくれなかったの????
おやつタイムを挟んで、リベンジ!!
今度こそ!!ワタシ 手出さない方がいい???(苦笑)。それでも、やっぱり焼き上がりにサマしている時 中心付近がしぼんできちゃう☆
なぜ???そしてKINKINを悩ませてしまった☆☆ゴメン☆こばや酢・・・日帰り☆編_c0028119_14231335.jpg
それに、リベンジ品は まるまる一個ホールでお土産にもらって来ちゃいました♪
レシピがNGなのかなぁ。。。どっちにしても、ワタシはまずハンドミキサーを買い換える決意をしました。KINKIN、そんなに悩まないで~。。。ワタシもまたリベンジしてみる☆






「お菓子倶楽部」のあとは・・・

こばや酢・・・日帰り☆編_c0028119_1425737.jpg「盆踊り大会♪」ちょっとしたハプニング(?)があり、ちょっと遠い神社まで参戦することに・・・・
mega6さんが買ってきてくれた焼き鳥と、KINKINがゆでてくれた枝豆で すっかり祭り気分♪♪
こばや酢・・・日帰り☆編_c0028119_1429341.jpgtotoも、mage6さんも、Rahさんも踊ってた☆☆
ワタシとnaoくんは、食べる担当で☆(笑)
こばや酢・・・日帰り☆編_c0028119_14301752.jpg
盆踊りなんて ひっさしぶり~~。。。我が家にとっては、今年初めての「夏」イベントかも☆

月がぁ、出たでぇたぁ。。ツキがぁぁ出たぁ。ヨイヨイ♪

ペンション「こばや酢」に伺いながら、日帰りしてきたワタシタチ☆
とっても楽しいひとときありがとう!!今度は、泊まりがけ(笑)で伺います!!

おまけ:「おみやげシフォン」は、すでに残り1/3のみ☆だって、オイシイんですもの♪
恐るべし我が家の食欲☆