人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZUと過ごす夏---キッチン編♪----

さぁ。。。今日は、パンを作ろう♪
とは言っても、発酵時間のナイ「ポンデケージョ」。これなら、飽きる前に作り終わりそうだし・・・ZUには ぴったりのメニュー☆
ZUと過ごす夏---キッチン編♪----_c0028119_20485534.jpg
ワタシが何をやろうとしても・・・
「ワタシがやるぅぅ!」「ZU、自分でできるよ☆maicoh、貸して!」・・・・「ほら、上手でしょ!」
ZUと過ごす夏---キッチン編♪----_c0028119_20492929.jpg挙げ句の果てには「maicoh、見て!こーやってやるのよ♪」って・・・・。笑
ホントよくしゃべる子だ。会話をしていても、こっちが負けちゃう☆

オーブンで焼いている間・・・じーっと見ている。「maicoh、ふくらんでるよぉぉ。」「maicoh!!!・・・・」ZUと過ごす夏---キッチン編♪----_c0028119_20495079.jpgなるほど。。。ZUママ(MIKAN)にとって、今日はちょっと楽チン♪本読んだり、コーヒー飲んだりリラックスしている。その分、ワタシは右往左往(笑)。ZUと過ごす夏---キッチン編♪----_c0028119_2050786.jpg
「maicoh、出来たよぉ!!!」
「maicoh、食べてもいい???これZUが自分で作ったんだよね♪」

はい。ZUの作ったポンデケージョでランチを頂きました♪

おやつは・・・・soleiljpさんや、harumakiさんが作っていらっしゃった「パックdeアイス♪」。
ワタシはラズベリーで、作ってみました♪一昨日、作っておいたので ばっちり固まっているのでナイフがすんなり入りました♪
ZUと過ごす夏---キッチン編♪----_c0028119_20502851.jpgZUは、眉間にしわよせて「甘酸っぱい」と。へぇ。。。3才でも「甘酸っぱい」なんていうんだぁ。。。なんてヘンなところに関心してしまいました。(笑)
実際、ラズベリーが甘酸っぱくて・・・甘すぎないのでどんどん食べてしまう危険なSWEETでした♪


ZUと過ごす夏---キッチン編♪----_c0028119_20504662.jpgどれもこれも、「おもてなし」と言うには恥ずかしいくらい手間はかけていないのですが・・・MIKANも喜んでくれたし、楽しい一泊二日でした!
3才の子供って、すごいパワー。ずーーーーっと走り回っていた。そして、歩きながらでさえ「遊び」を発見しながら歩いている。これは、「お猿さん」だそうだ☆
また遊ぼうね♪ワタシも 今日はぐっすり寝られそうです☆
by maicoh | 2005-08-14 20:50 | SWEET♪