人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会----三十路越えver-----????

『3/11(土) 面白いイベントあります。』そんなカンジのメールが仲間のひとり((今回の幹事:SABOO))から届いた。
そのメールのタイトルが『ファンクラブ通信』

仲間のひとり(仮名:ゆうこ)のダンスの発表会があるらしい。
どうやら本人から「応援に来て!」と要請があったらしい。
応援する「発表会」って???
「発表会」って静かに観るものじゃないの???
『ファンクラブ通信』って?????
 なんてワケもわからぬまま、そして相変わらずよく確かめもせず、集合場所へ行ってみた。発表会----三十路越えver-----????_c0028119_14154911.jpg

まずびっくり1>>>特製うちわが用意されていた。((SABOO考案らしい。。))

びっくり2>>>12人の仲間(!!)がこの「発表会」に集まった!
((明らかに廻りの人は 「ご家族+α」で観に来てました。))

びっくり3>>>ワタシはすっかり忘れていたのですが・・・メール『ファンクラブ通信』にはドレスコードが設定されていて、「白」を着てくるコトって書いてあった。そしてワタシを除く9人が「白い洋服」を着てきた。
-----「白」は舞台からも目立つ色らしい。。。まさに『親衛隊』さながらなワタシタチ☆(ちなみにワタシは「赤」着てました☆)

会場は、公営の「○○会館」。そう、子供の頃 ピアノの発表会をやったそんな場所。客席も老若男女。結構な賑わい。
ますます、何が始まる????何?何?ってカンジなワタシ。

幕が開いて・・・・1時間強の発表会が始まった!
 概要としては、ダンスの先生が持ってらっしゃるいくつかの「クラス」が 今日ここで日頃の成果を発表する。
子供だけの「クラス」もあれば、若い子のhip-hopの「クラス」もあったり・・・。
その中で、ゆうこ(仮名)の出番は4ステージ。
 ----夏頃からこの日のために練習してた。転職したいけど3月に「発表会」あるから今転職できないなぁ。。。なんて言っていた彼女の集大成がこの日。ってコトね!-----




ゆうこ(仮名:笑)ってやっぱすごい。
発表会----三十路越えver-----????_c0028119_14222459.jpg

発表会----三十路越えver-----????_c0028119_1426794.jpg普段から独特のワールドを展開している彼女だが・・・・。やっぱり、舞台の上でもすごかった☆
完全にワタシ達を意識して、こっちに向かって踊ってる。
舞台メイクもばっちり。。

たぶん・・・ゆうこ(仮名)は ワタシ達を笑わそーてしているワケじゃないと思う。でもね、みんな一生懸命な晴れの舞台で申し訳ないけど、目尻から涙があふれてくるの。
うちわをかざして応援されているヒトなんてゆうこ(仮名)だけなんだけど・・・明らかに彼女は、舞台の上で 誰よりも愉しんでいた。そして、それがまたワタシ達には おかしくてたまらない。
 4ステージなんてあっという間。もっと観たい!もっと観たい!!!

ゆうこ(仮名)が、ダンスにはまったのは、たぶんここ2~3年のコトだと思う。
去年は、市のお祭りでパレードだかに出演したとは聞いていたけど、今日のような発表会をするまでダンスにはまり、そしてその誰よりも気持ち良さそうに踊っているのをみたら、ちょっと羨ましくなった。。何かを始めるコト、何かに夢中になるコトに「歳」は関係ないんだなぁ。。。って。

次の日、そのゆうこ(仮名)からメールがあった。
 『応援、ありがとう。あんなに応援してもらってみんなに羨ましがられました!』と。
 ふつうワタシだったら・・・あんなに応援されたら恥ずかしいよぉ。やっぱ彼女は大物ですわ☆
そして、彼女の意をちゃんと汲んで 即席『ファンクラブ』を結成したSABOOも やっぱすごいなぁ。。。おかげで、おかしくっておかしくって 涙がいっぱい出た楽しい週末を過ごせました。
ありがとう、ゆうこ(仮名)♪♪
また、発表会やってね~~~♪