人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角食のはずが・・・・☆

角食のはずが・・・・☆_c0028119_23341191.jpg先日、合羽橋で「蓋付きのパン型」を購入。
今まで「パンの焼き型」ってもっていなくって、パウンドケーキの型で代用していたのよね~。
欲しいとは思っていてもなかなか買えなかったんだけど、¥630というお値段につられて購入してきました~♪

で、早速 「空焼き」やら「あぶら焼き」やらというモノを施し(合羽橋のおいちゃんに、言われたとーり遂行☆)、準備OK万端のはずが・・・・。

どうやら分量が多すぎたみたい凹。
 せーーーっかく「蓋付き」買ったのに、発酵している間に大きくなりすぎて 蓋が閉まらない☆
 「蓋」を諦め おもいっきり発酵させた挙句 オーブンに入れたらこれまた 「釜伸び」してくれて・・・危うくオーブンの天井に着いちゃいそうなほど大きく大きく成長しましたとさ☆

いやぁぁぁぁ。。。
焼きたては旨いね~。角食のはずが・・・・☆_c0028119_23342584.jpg
もうちょっと ふわふわ感があったら 嬉しいけど、最初にしては上出来では?
 トーストしたら もっと美味しかったよ♪

あ。SATOママからもらった「杏ジャム第二弾」があったんだ~。忘れてた!
次は 蓋の閉まるサイズで「角食」を焼いて、あのジャムで頂こう!