お手本のようには・・・・☆

いつも、いつもオイシソウなお菓子や、お料理がステキなソレイユさん
いつも、いつも「ワタシも食べたい♪」とヨダレたらしながら拝見しています♪

ワタシの料理の腕は、ヒジョーに貧弱(実際の腕は・・・・そりゃもう、たくましいったら☆)なのですが・・・・今日のお菓子「ファー・ブルトン」は、ワタシにも出来そう!!!!
 ホントーは今日も苺大福作ろうと思ったけど・・・・急遽変更♪
レシピは、もちろんソレイユさんので☆

じゃーん。
c0028119_2222864.jpgう~ん。見た目からして、なんか違うぞ☆
あ。。。でも切る前は、ソレイユさんちのとちょこっと似ているかな????
イヤイヤ・・・全然似てない。焼き上がりのしっとり感もまだまだ及ばず。
見た目も、キレイじゃないなぁ。。お菓子作りは 奥が深い。
「ファー・ブルトン」なんて名乗ってはいけない代物。。。。。☆

そもそも・・・・生地がこんなにも柔らかいのにもかかわらず、用意した型は 底が外れるケーキ焼く型☆途中で自分の過ちに気が付きましたが・・・・いいや♪って言うことにして。
底の浅くて、底が外れる型より大きな耐熱皿の上に 生地を入れた型(底が外れるヤツ)をおいて、漏れてもOK☆☆と、思ってオーブン入れたけど・・・・・

やっぱり、良いわけが無かった☆☆

さて。今日は、帰宅が早いRahさんと一緒に お茶会♪
「俺、プルーン嫌いなんだけど。」
「え??まじぃ。。まぁ、食べてみなって♪」
 あ~。そういえば以前、そんなコト言っていたような、聞いたコトないような・・・・☆
 Rahさんの分のプルーンは全部ワタシのおなかに入っていきました。
焼き上がりすぐだったし、上は「カリッ」と 中は「でゅる・ぷる」っとイイカンジ♪いくらでも食べられそう☆☆Rahさんも、「うん。オイシイ♪プルーンじゃなければいいんだけど・・」。
我慢しきれず、二人でちょこっとずつ おかわりしちゃいました♪
 う~ん。やっぱり自作ケーキはいいね。部屋にあま~いいい香が漂い、とっても幸せな気分になる♪
でも、Rahさん、マスマ増量しちゃうよ。気をつけないと♪♪

次は、もうちょっと見た目もキレイに出来るように頑張ろう♪♪
[PR]
by maicoh | 2005-03-17 22:15 | SWEET♪