セルフ誕生日会

私は10月生まれ・蠍座。
昨日(?今日)10月30日で、またひとつオトナになった♪

先週、10月生まれの友人3人で集まって「セルフ誕生会」を開催。
言い出しっぺは、私だけど・・・・都内のコトも、お店のコトも全くわからないので、その後のセッティングは二人にお任せ♪
 東京駅近くのキレイなホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。
なーーーんか、私には、非日常的な空間。高い天井に、きらきらのシャンデリア、ふかふかの床。おしゃれなソファがたっくさん。地元の花屋では見かけないようなお花がセンスよく飾られ・・・・・ちょっと圧倒。
 でも、圧倒されていたのもつかの間。3人が集まり、おしゃべりが始まれば、場所はあまり関係ないかな(笑)。

最近は、あまり会えなくて 毎度毎度「久しぶり~~」の挨拶で始まるけど。その後は切れることのない会話。
相も変わらず、話は飛ぶし、結論もない会話(笑)。
 でも、このとりとめもない会話と時間が、なぜか私たちにパワーをもたらす。
 それぞれが、「今」という生活の中で、それぞれ「自分の役割」があり、それが「今の普段の自分」であるはずなのに、この仲間と会った時に、「本来の自分」を取り戻し、「自分の立ち位置」を確認している気がする。

会がお開きになる頃には、建設中のスカイツリーも雨雲に隠れ、冷たい雨が降ってきた。最強雨女Satoのパワーも衰え知らず☆
でも、おいしい紅茶とサンドイッチやスコーンにお菓子。ほっぺが痛くなるほど、笑って ワケもわからず「明日もがんばろ!!」って気分に。最高に贅沢で楽しい時間が過ごせました。

快く送り出してくれて、一日中 Sayと留守番してくれるRahさんに感謝です。
 
 



そして、もう一つの目的は。。。

そう。。。私はこの日、丸々一日家を空けた。
都内に一人で出かけるなら、お買い物だってしたいもの♪
どーーーーしても行ってみたい場所があったの。

フォーエバー21。
行ってみたかったのよね~。いくつになっても、永遠に21デス。(爆)
想い以上の収穫はなかったけど(苦笑)、とりあえず行けてよかった。
U子と、おもちゃの指輪を真剣に選んでいたら時間がなくなちゃった。
どれもこれも500円くらい。
付けていくところもないくせに、4つも買っちゃった♪(1こはSatoにプレゼント!)
c0028119_2225514.jpg


あ~ぁぁぁぁ。。。。楽しかった☆
[PR]