ミクニマルノウチ

リニューアル後、初めて行ってきました☆
新しくできたブリックスクエアは、何度か訪れたコトはあったのですが、以前の建物とはまったく別の空間に変身してます。

今回はRahさんは息子とお留守番。
昔の職場の人と3人でランチ。
 お店のコンセプト(?)も「地産地消」を前面に、東京産の野菜にこだわった「ナチュラルフレンチ」だそうです。

私は、以前の「重厚」な雰囲気の大ファンだったので、日差したっぷりの店内の作りにびっくり。
夜に来るとまた違う雰囲気なのかな?

お料理は、やっぱりお野菜がおいしかったです。
東京都下に住む私には、産地が身近な野菜ばかりで、いただく前は、正直「ここで食べなくても・・・・近所の産直で売ってるし。」って思いました。
 でもね。魔法にかかってしまうのです。
 お店の雰囲気と、値段という魔法。
 人参一口、かぶ一口を 家の食卓でこれほど味わって食べることなんて絶対ありません(笑)。
 おいしい野菜は、ゆでて 塩をかけただけでも すごくおいしいことはわかっていても、そんなメニューを家で出したら、男どもにブーイングされます。
 それが、ココでは ミニトマトが1/6くらいにカットされ、金目鯛のカルパッチョと一緒にいただくと、それはもう!!!
 フレンチと言いながら、タジン鍋で出された野菜とお肉。お塩・ゆず胡椒・マスタードなどの薬味(?)といただくだけで、超ごちそう♪
 
 完全に魔法にかかって来ました。
 でも、こんな時間が私の小さな幸せ。

 魔法がとけないウチに、ひとつでも我が家のメニューに加えたいです。
 
[PR]