人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮三昧 in テニス合宿

GWのしょっぱなは・・・・テニス合宿デス♪
一年に二度くらいの割合で、開催されるこの合宿。今回は、一泊二日で 千葉の銚子へ行ってきました♪
 「合宿」なんて・・・・ホントは、そんなすごいモノでもなんでもなく、普段車で来ていて、テニスの後のビールも飲めない方メインの 「飲んでも、車に乗らなくて良い練習会」ってカンジですかね☆

今回の行き先は、「銚子」♪
場所柄、『テニス<オイシイモノ』。そうメインイイベンとは「海鮮三昧」。
ぢつは・・ワタシ、「なまざかな」ってあまり得意でない☆普段、お刺身を食べることはほとんどない。でも、こーいう時は、おいしくいただけるから やっぱり取れたてはオイシイんですね!

↓一日目のお刺身盛り
海鮮三昧 in テニス合宿_c0028119_14564169.jpg旅館ではなく、外に食べにいきました。そこには・・・いかが泳いでいました。いかって、前にも後ろにも自由自在に泳げるのですね。(どちらが前かは不明☆)海鮮三昧 in テニス合宿_c0028119_14583078.jpg

二日目は・・・帰る前に、夕食を銚子で♪漁港のそばにある なんだかオシャレなお店に入ったら・・・・お刺身盛りも昨日とは、ちと違って、やっぱりオシャレでした☆海鮮三昧 in テニス合宿_c0028119_1502748.jpg
金目鯛のお刺身は、あまりにおいしくって、おかわりしちゃいました♪何を食べても、とてもおいしかったんですけど・・イチバンおいしかったのは「鯵の塩焼き♪」。皮はパリってしていて、中はふっくらジューシー。みんなで食べるつもりが ほとんどワタシが独占☆
おいしかった♪
お店で、「マグロ」発見♪海鮮三昧 in テニス合宿_c0028119_15135467.jpg

海鮮三昧 in テニス合宿_c0028119_15124731.jpgテニスは、相変わらず上手にできず・・・・出口の見えないスランプ中(笑)。そのへんは、ちょっと欲求不満ですが、温泉も入ったし オイシイモノもたっくさん食べたし。満足☆満足☆
「おうちに着くまで遠足デス♪」とは言うけど(言いますよね?)・・・・銚子からの帰り道のハンドルはワタシ(Rahさんは、すでにお酒を飲んでます☆)。渋滞もほとんどなく、高速道路100km超で安全運転してまいりました。。。でもささ、まだ「遠足」は終わらないんだよね、主婦には☆
大量の洗濯物が片づくまでは、ワタシの「合宿」は終わりません☆
でも、我が家のGWは 本日にて終了♪あとは、だらだらGWです☆☆