人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチの畑。

ウチの畑。_c0028119_2058414.jpgウチの畑。_c0028119_205974.jpgウチの畑。_c0028119_20594416.jpg








今日もテニススクールが中止だった。
ウチの畑。_c0028119_219386.jpg雨なんて、ちょこっとしか降ってなかったから、はりきってスクール行ったのに・・・・。まさか、中止だなんて。小腹がすくと思っておやついっぱい食べたのに。。運動しない分、ワタシの身になっちゃうじゃん☆

そうそう・・・これが「ウチの畑」。
どうして良いかわからなくなってきてます。(笑)
そんなに、広いベランダじゃないのに・・・・いろんなモノを植えすぎた☆今はエアコンを使ってないから、室外機の上がちょうど良い棚になっているけど、これも時間の問題。
おまけに、室外機付近には植物置けないよなぁ。。。
室外機の上には、「イタリアンパセリとパセリ」と、「ワイルドストロベリー」。苺は身をつけないし、イタリアンパセリはどんどん大きくなっていくけど・・・使う用途がわからず伸び放題☆
室外機の横の「小ネギ」も、お日様にまっすぐ向かって伸びている。ネギは時々収穫して、お味噌汁に投入してる。

問題は・・・・「大葉」☆
種を巻きすぎたぁぁぁ。。。プランターの中で もさもさしてる☆
間引き!間引き!!と思っても、抜いてしまうのはもったいないから・・・・もーいっこプランターを用意して、間引いたのを植えたのに。こちらは根付かない☆(泣)
5回に一回くらいしか 「間引き→植え替え」に成功しない。そうなると、間引けない。。。。
そうなると・・・・・もさもさプランターをどうしていいのかわからない。。。。
このままじゃ、大きくなってくれないよぉぉぉ。どうしたらいいの????

「ルッコラ」クンんは、結構順調♪もうすぐサラダクンになれそうです。
「バジル」と「ローズマリー」は苗で買ってきたヤツ。どうぞ無事に大きくなってください。

今日は風が強いなぁぁぁ。。。。大丈夫かなぁ。
ガンバレ♪未来の我が家のホープ達よ♪
by maicoh | 2005-05-18 22:09 | 見聞録