人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂きもの祭り♪

先々週は、妹から九州土産の明太子をもらったばっかり
先週は・・・・徳島に行ってたそうな☆毎週毎週いろんな所に行けて羨ましい。と思うのは、本人じゃないからで、やっぱり本人はあっちこっち大変そう。おまけに、思ったほど観光はできないらしい(笑:あたりまえか・・仕事だもんね)

またまた、お土産もらっちゃった♪
いつもいつも、スミマセンねぇぇぇ。。笑。いつもおいしく頂いているので、またお願いします♪頂きもの祭り♪_c0028119_2062413.jpg
奥にあるのが、「なると金時」の和風スイートポテト。手前が、名産「ぶどうまんじゅう」の抹茶ミルク味。「ぶどう」っていうのは、味じゃなくて形らしい。食べる前に 「ぶどうで、抹茶????」って思っちゃったけど、お味は「抹茶味」でした☆
真ん中は、祖母にもらった「法事のお土産」。
祖母は、「ワタシは食べないから、持って行きな!!」って☆この杏ゼリーもおいしかった☆

ひとりお茶会で、おいしく頂きました♪
by maicoh | 2005-06-13 20:14 | SWEET♪