人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壮行会♪☆☆画像なし☆☆

昨日の待ち合わせは、博品館に6時半。銀座行くの久しぶりだなぁ。。。
その前に、他のお友達から「招待状」をいただいていた「展覧会」に行ってみよう!って思って立ち寄ったのが、銀座のメルサで開かれていたart school銀座 【2005 art fest】。普段お教室でレッスンを受けている生徒さんたちの作品がたくさん展示されていました。
ワタシのお友達も、ここでレッスンを受けているそうです。油絵から、水彩画や、デッサンや陶芸から、アクセサリーまで いろんな作品が飾られていました。
ワタシには、まったく「エゴコロ」という感性が備わってないので、絵の「よしあし」はわかりませんが、こーいう作品を作る時間を持つことがとてもステキなコトだと思う。それに、どの作品も 家に飾りたくなるようなココロをひきつける作品でした。絵はムリ(だって、めちゃくちゃヘタなの)だけど、陶芸とかはやってみたいかも☆
ゆっくり見てたら、6時15分☆急げ~。。。。

銀座2丁目から、8丁目。。。もちろん歩きました♪おいしいモノを頂くには、おなかを減らしておかないくては☆
昨日は、高校・大学時代をともにすごしてきたKINOちゃんの壮行会(?)。壮行会って言ってもそんな大げさなものじゃなくて、SATOと、ワタシと3人の食事会☆
おまけに、お店を予約してくれたのは、主役のはずのKINO。まぁ、長い付き合いともなると、「役割分担」がきちんと出来ているというコトかしら?笑
Chaillyと言う こじんまりとしていたけど、雰囲気も良いお店で開催♪
KINOちゃん、来週から1年間の予定で「イタリア留学」♪去年3ヶ月の留学では、やっぱり物足りず「再留学」☆ダンナさまを日本に残して 単独渡伊。この行動力に ホント 頭が下がります☆すでに、日常会話のイタリア語はマスターしているので、今回は不安ゼロ。期待いっぱいの渡伊なそうな。。。。♪
 イタリア行くKINOの壮行会で、「イタリアン」かよ。。。。笑。だって、ワタシがイタリアン食べたかったもので、ついリクエストしちゃったのよね。。。ごめんKINOちゃん☆
壮行会って言ったって・・・・たまに会えば、たちまちカシマシイ私達。口が止まるコトなく、話す→食べる→笑う→食べる・・・・の繰り返し♪今日の為に 充電までいて持っていったカメラは全く役立たず☆気づいた時は、コーヒーまで飲み終わっていた☆
あ~。おいしかった☆枝豆のスープも、手長えびのリゾットも、パスタも 全部おいしかった☆それに、おしゃべりという最高のスパイスで、もう満腹♪デシタ。
KINOちゃん、体に気をつけていってらっしゃ~い♪KINOちゃんが向こうにいる間に、遊びに行けたら最高なんだけどなぁ。。。ワタシは、羨ましがってばかりで、いつも「腰」が重い。
絵を描きにレッスンに行くお友達。。。三十路過ぎて学習意欲がマスマス盛んで再留学を実行に移すKINOちゃん。。。キャリアをしっかり積み重ねているSATO。みんな、えらい!!そんなパワーをちょこっとおすそ分けしてもらって、ワタシもがんばろう♪
んで、何頑張るんだろう。。。ワタシ☆