人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘伝(?)カレー☆

秘伝じゃないか☆。。。KINKINが試行錯誤しながら作った「とっておきのカレー」。作ってみたかったけど・・・「30分タマネギ炒める」っていうところが引っかかって・・・行動に移せなかった☆しっかしぃぃ・・・・昨日の出来事。

***************************************
M「明日の夕飯、肉じゃがにしようかと思うけど・・どう?」
R「・・・・(無言)。」
 知ってる。Rahさん、肉じゃがは「肉だけでいい!」派。(それは、肉じゃがって言いませんけど☆)野菜を煮てあるのがなんとなく好きじゃないらしい。

M「じゃぁ、カレー(豆カレーにでもしようかな。って思ったの)は?」
R「♪! KINKINのカレー!!!」
***************************************
っていうことで、本日はKINKINのカレーに挑戦♪
でも、ウチにはないものがたくさんある。「マンゴーチャツネ」「クミンシード」「キャラウェイ」・・・・
どこまでが必須で、どこまでがオプションかさえワタシにはわからない。(恥)
えぇぇい!ぜーんぶ買っちゃえ!これら調味料は、ワタシの通常メニューではなかなかお目見えすることはなさそーだけど。。カレーをたくさん(何回も)作ればいいじゃん!!

お肉もいっぱい買ってきて~。
セロリは、キライじゃないけど・・いつもは敬遠してる。今日はこれもGet♪
すっごい荷物になっちゃった☆

タマネギ炒めるコト30分。弱火すぎたのか・・・「飴色」にならない☆ガンバレワタシ!!
結局1時間くらい炒めたかなぁ。。。KINKINのレシピには、タマネギ炒めながら他の野菜を切る。って書いてあった-------レシピ通りに進める☆あぁぁぁ~リンゴ忘れた☆
だってぇぇぇ。。<材料>に書いてなかったんだもん。
まぁ。。。仕方ない。これは、入れた気分になっておこう♪でも、リンゴは影響デカソウね☆

なんだぁ、かんだぁ。。格闘(笑)
味見たくさんしすぎて、わかんなくなってきたぁぁ。でも、イイカンジじゃない?この甘さはなんだい?チャツネだけじゃないぞ?やっぱ1時間タマネギかしら?うまい♪
秘伝(?)カレー☆_c0028119_23393937.jpg

こりゃ、うまいぞ!!明日になったらもっと美味しくなってそう!!!
どうっすかねぇ。。。KINKIN女将☆

今の問題は・・・・これを明日のお弁当にするには、どーした良いか。ってコト☆こぼれない、シャッフルされないようにパッキングしたいのよ。。。。。(困)。