妹からの贈り物♪

そーいえば、今日は妹の誕生日だぁ。。。おめでとうよ!!
27かなぁ。。。いいなぁ。歳の離れた妹は まだ「二十代半ば」ですかぁ☆羨ましいわ♪
 歳が離れているからか・・・・小さい頃から一緒に遊んだ記憶はあまりない。。ケンカもした記憶もあまりない。まぁ、ワタシの記憶なんて都合がいいようにできているから、妹にしてみたらいじめられた思い出はたっくさんあるのかもいれないけど☆たくさん話をするようになったのは、ここ数年かも。。今 思えば、ちょっともったいないことをした。二人しかいない兄弟、もっとけんかしておけばよかったかしら?

そんな妹から・・・・昨日、素敵な贈り物が届いた♪(フツーは、ワタシがプレゼントするんだが☆)今、彼女は気仙沼にいるらしい。
数日前、彼女から「気仙沼行くから、向こうからなんか送ってあげるかも☆」って言われていた。気仙沼といえば・・・「フカヒレ」。まさっか・・・フカヒレはないよなぁ。。笑

こんなにいっぱい届きました♪
c0028119_20175783.jpg

な・なんと・・・赤い箱は「フカヒレスープ」♪どうしよう。。。いつ食べる?いっぺんに食べるのもったいないよねぇぇ。。どうしよう。

昨日・・・・早速、さざえと、帆立を頂きました♪c0028119_20134997.jpg
どーやって焼いていいのかわからず・・・・ガスコンロで焼いてみました。。帆立は、トースターで。。。帆立は、すっごい肉厚。ステーキみたいだった♪あんまりあわてて食べたので、写真撮るの忘れちゃった☆トウモロコシとかも焼いたりして・・・ウチの中が即席「海の家」に♪
あ~おいしかった♪こーやって、手を汚しながら食べる食事も楽しいね♪
[PR]
by maicoh | 2005-07-11 20:19 | 見聞録