ベーコン&オニオンブレッド♪

夏を真っ盛りなのに・・・・ワタシ 只今増量中☆ それもこれも、あの本のせいよぉぉ。。。なぁんて、責任転嫁☆いやいや感謝してます。。この本と、ブログには。
この本と、ブログのおかげで、ワタシはパンやお菓子を作ることの楽しみを 知ったのですから♪体重くらい気にしない!!!(イヤ。気にはしてます☆)

今日は、あの本に載っている、『ベーコン&オニオンブレッド』!!以前 違うレシピで挑戦したことあったなぁ。。。ってブログひっくり返してみた。約3ヶ月前・・・・、こんなカンジで作ってた。。自分自身の成長を感じちゃいました♪

今回は・・・・・
c0028119_23281547.jpg

ちゃんと出来ました♪でも、ぢつは・・・・クープに気合い入りすぎて・・・・な・なんと、二次発酵前にナイフを入れてしまったのです☆☆途中で気付いて、傷(?)を縫合(?)したけど・・・やっぱり開いちゃう☆☆発酵中、付きっきりで様子見ながら 縫合してたけど。。チーズ置いて 焼いちゃったら、全然わからなくなってた☆
二次発酵前だと、ナイフもだいぶ入れやすく・・・「クープも克服?」ってはやとちっておりました☆

しかし・・・「具」を真ん中にするのは難しいなぁ。。ソレイユさんは完璧に真ん中に配置されていますが・・・ワタシはこんなカンジ☆c0028119_23335187.jpg

成形は・・・まだまだ修行が必要なようです☆でも お味はばっちり♪焼きたてをちょこっとだけ頂きました!!ダイエットと並行してパンを焼き続けます♪
[PR]