人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録更新♪

甘いモノばっかり食べていて・・・・からだのあっちこっちから「危険信号」発せられていた。
だからしばらく、お菓子作ったりするの自粛してたんだけど、自粛したところでちっとも痩せない☆(たいした努力してないので、痩せなくても仕方ナイんですけどね☆)
 自粛しても痩せないんだったら、自粛するだけソン♪
ワタシには、克服しなくてはならない「シフォンケーキ」があるのです♪

記録更新♪_c0028119_2353721.jpg


すごい!!!KINKIN'sお菓子倶楽部のおかげかしら?
高さは、確実に最高新記録!!
記録更新♪_c0028119_236676.jpgあまりにも興奮しすぎて・・・型から外すのがちょっと乱暴になっちゃった☆側面のキレイなシフォンケーキとは言えないけど・・・高さはばっちり♪
初めて「シフォンケーキ」を焼いてから、3ヶ月♪ココに至まで、ワタシは何個のシフォンを焼いたんだろう。。アキラメの悪さが、この日を迎えるコトになるなんて~~。。。でも、やっぱり嬉しいです♪
今までたくさんの方からのアドバイス、本当にありがとうございました♪ワタシも立派になりました!(苦笑)

記録更新♪_c0028119_2362767.jpg

しっかし・・・やっぱり「底上げ」はしてしまった☆う~残念。。。
生地を型に入れた時、ちゃんと空気抜くの忘れました。なんか、今回は一つ一つの作業が「雑」だった。ここは反省しなくては・・・。
でも、でも、だって・・・メレンゲ作りながら、ワタシかなり興奮してたんです。




興奮の原因は・・・・

今までの「失敗」の原因を擦り付けられていた 我が家のハンドミキサー「ブラウン マルチクイック」クン。
先日までは、「買い換える!!」宣言までしていたワタシ☆

でも、やっぱり「彼」が原因でないコトが判明したのです・・・それもメレンゲっている途中に♪
原因は「ワタシ」にありました!!!

そもそも「説明書」が苦手なワタシ。このマルチクイック君も 「コンセントに差し込む」→「スイッチを押す」しか使い方を知らなかった☆
でも、発見したんです!!!「スピードが変えられるコトを☆」(爆)
今までの「問題」がイッキに解決した気分になっちゃいました!
 だって、スピードを速くしたらメレンゲの出来が全然違う!!ワタシ興奮しちゃって・・・この時に今回の成功を確信しちゃったのです。

だからって、ワケじゃないけど・・・・その後の作業が「雑」なのは、理由にならないんですけど☆
う~・・・ん。。見た目イマイチだけど、この「達成感」♪
やっと、ここまでたどり着いた~・・・・ってカンジです。。味の方もばっちり♪シンプルで、「the シフォン」ってほっといたら、ホールで食べちゃいそうな勢いでした☆

もう少し、キレイに上手に焼けるようになりたいな~。。。
次はカンペキなフォルムを目指して・・・・ワタシの挑戦はまだまだ続きそうデス♪
by maicoh | 2005-09-05 12:30 | SWEET♪