人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい週末---怒濤のゴトク☆no.2---

金曜日は、帰宅後ソッコウ寝てしまった☆
 朝、目覚ましで起きる時間は いつもより早い。そして自分に言い聞かせる「よぉぉいぃぃ。。。。どん♪」

昼には、一年ぶりに会う高校時代の友達がやってくる。
本当なら、昨日の夜ゆっくり準備しようと思っていたのに・・・・(笑)楽しいお誘いに乗ってしまったワタシは「イマ ガンバルシカない!!」。
掃除、洗濯(?これは関係ないか。。。笑)、ランチ作成。。。ガンバレワタシ♪

何が苦手って・・・・やっぱり「料理」。手際が悪いったらありゃしない☆
画像も全部、忘れました。。。(それほど、必死だったワケで・・・・・☆)

近くに住んでいてもなかなか会えなかったり、遠くに住んでいるからなかなか会えなかったり・・・いろいろ理由はあるけど、会ってしまえば「あの時」に一瞬にしてタイムスリップ!
(※「あの時」=15歳の高校一年生!)
構成は、ワタシを入れて4人の元同級生と、3人のちびっ子。
*働く(看護士さん)ママひーちゃん+ココちゃん。
*二児ママnori+tokoちゃん、akariちゃん。*宇都宮から来てくれたyuka。
ウチに着く頃には、ちびっ子(ココちゃん、tokoちゃん、akariちゃん)はすでにかなり仲よし。この調子ならほっといて大丈夫だろう。ママはワタシに貸してね!!!
ワタシタチが ランチしながら 話に花を咲かせていると・・・・子供達は、ランチそこそこに遊び出した☆

「ねぇ。。。maiちゃん。なんでこのおウチには おもちゃがないの?」
ごめん☆☆
でもね。子供ってすごいね。おもちゃがなくても、遊び道具を作り出す!
どうやら運動会が終わったばかりの彼女達は、家の中でリレーを始めた(!)。
((たしかに、道具がなくても遊べるアソビであるが・・・・☆笑))
子供対策がされていない我が家には、とんがっている危険がいっぱい。家主のワタシはハラハラドキドキ☆加減を知らない彼女達は全力疾走!!!次は、綱引き☆もちろん「綱」なんてモノはございません。彼女達は「枕」を引っ張りあいっこしておりました☆「枕」を引っ張って「オーエス。オーエス」って☆ところで「オーエス」ってなんだ??
 そんな子供達にワタシは感心しっぱなし♪こーして女だけの運動会と、井戸端会議は終了。
楽しい週末---怒濤のゴトク☆no.2---_c0028119_041668.jpgみんな機関銃のように、話して笑って遊んで・・・・楽しかったぁぁ。。。。ワタシがみんなを駅まで送りに行っている間に、ちょうど帰宅したRahさん。
 ワタシが家に戻って来る頃には、後片づけが終わってました♪
thank you~。Rahさん♪♪
ステキ(?)なダンナサマの協力もあり、怒濤のような土曜日が終わりました。
 さて、日曜日は・・・・土曜日よりもすごいの(?)がやってくるぞぉ。。。