遅ればせながら・・・・☆

明けましておめでとうございます☆
年末年始 ばたばたばたとしていたら・・・・あっという間に もうすぐ1月3日になろうしているぅぅ。。本当は、「ばたばた」と言うよりは、「ごろごろ」の方が適切なのですが(苦笑)。

今年の抱負ですか?
 そうですねぇ。。。少しでも料理の腕を上げたいですね。センスを磨くのは難しいので、「基本に忠実なお料理!!」を目標に。
あと、ライフワークの継続!ライフワークとは、もちろん『ダイエット!』(笑)。ここ数日 食べてばっかりなので・・・・忘れないように、一応書いておきます(笑)。

c0028119_05472.jpg「お料理強化年間!」を掲げておきながら・・・舌の根も乾かぬうちに・・・・・。
←今年 第一発目のお品は・・・題して『大急ぎ雑煮!』(笑)。
元旦10:30には 家を出発したい。時刻は10時。時間がないけど・・・元旦朝から コンビニはないだろう・・・・☆お雑煮くらい食べてから出かけたい☆
 そんなこんなで・・・Rahさんとの合作(笑)。
 ワタシの実家のお雑煮には、「海老」は入っていない。
 Rahさんの実家のお雑煮には、「大根」「里芋」「人参」「柚」は入っていない。
 そして・・・・「柚」は忘れた☆
 これが、新生Rah家のお雑煮か???
 待って、待って~。。。。次はちゃんと作るから!!海老を入れるか、大根を入れるかは来年の元旦までに決着をつけよう!!
大急ぎで作った割には、のんびり味わっていただきました(笑)。大急ぎで作った割には、上手に出来た♪♪うん、うん、まずまずの出だしだぞ!
さ。。。時間は10:50!
予定より20分遅れで、出発よ!向かうは・・・・・国立競技場(笑)。今年最初のサッカー観戦です☆
2006 World Cup Year 開幕デス!(爆)
[PR]
by maicoh | 2006-01-03 00:20 | 見聞録