祝☆10年

c0028119_13281157.jpg18歳~22歳という「楽しいだけの時」を一緒に過ごしてきた仲間達☆
そんな「時間」を卒業して、ちょうど10年。
 突如、「思い出旅行(笑)」に誘われた☆

時代の申し子と言うべきか・・・・「晩婚・少子化・都市集中」なワタシタチ。
 ひとりだけ、近くて遠い国中国で働いているTAKEを除いては みんな東京近郊に住んでいるし、急な誘いの割には結構な人数(11人+ZU)が集まった☆(11人集まっても、子供はひとり☆出生率の低下が社会問題になっている今。責任の一端を感じる瞬間でもありました☆☆)

そして・・・詳細もわからぬまま 集合して車に乗って(笑)・・・びっくり☆
いきなり「わかさぎ釣り」(笑)。
 いやぁ。。。「わかさぎ釣りするから、あったかい格好して来い!」と指令は受けていたけど、、半分冗談かと思っていたよ。本気で釣るなら朝早くに来なくちゃいけないみたいで、ワタシ達なんちゃって集団の釣り糸にひっかかる「間抜けなワカサギ」なんて、いるわけない!と思いつつ・・・・みんな結構本気でやっていた☆
 ココ山中湖は、何年ぶりかに氷が張ったそうです。
 天気もよくて、ワカサギが釣れなくても こんなにキレイな富士山をみながら 湖上を歩く体験ができて楽しかった☆
10年前なら みんなでいろんなトコロに繰り出して しょっちゅう遊んでいたけれど・・・時は変われど、みんな自然と10年前に戻ったみたいにはしゃいでた。
そして、時代はアナログカメラから、デジカメに変わっても・・・いつでも どんな時でも写真を撮りたがるのは今も変わらない☆

結局、ココロ優しい「ワカサギ」が一匹だけ ワタシタチに引っかかってくれました。(笑)
近くの民宿に、「この一匹」を持って行って・・・・ワカサギ丼にしてもらいました♪もちろん、他の誰かが釣ったワカサギで☆
ワカサギ丼って、初めて食べたけど・・新鮮&素朴な味でとっても美味しかった!
 
c0028119_13283078.jpg


c0028119_13335172.jpgそして・・・プチイベントの後は、宿泊予定の「河口湖」へ。
オフーズンかと思いきや、河口湖って、この時期 毎週「冬・花火大会」が開催されているそうで、結構賑わっておりました。

花火大会の後は・・・恒例(?)の誕生会。
「三十路越え」しても関係ナシ!湖も凍る夜空の下で 12月1月生まれ4人の誕生会。
幹事がケーキを4つ用意していたのには、笑えたのと同時に ちょっと頭が下がりました☆
 ここで、10年前なら 調子に乗って・・・誰かが湖に落とされるパターンなんだろうが、幸い(?)にも湖は凍っていたため その誰かは難を逃れました。。。(後から聞いた話:その誰かは洋服の下に ちゃんとウエットスーツを着ていたとか☆)

その後は、10年前と変わらず・・・飲みながら、笑いながら・・・はしゃぎながら。思い出話タイム♪サプライズ好きな幹事が、『10年思い出映像☆』を用意していたのには、本当にびっくりした。ただの一泊旅行かと思って参加したワタシは、彼らのコトを侮って(笑)いた。 c0028119_1530250.jpg
 そうだった。。。この人達は、「ヒトを喜ばすコトこそが、自らの楽しみ」だったんだぁ。。。幹事は忙しい中、学生時代を過ごした思い出の場所へわざわざ撮影に行ったり(!)、画像の加工いたり・・・アナログの画像を加工して、旅行先にパソコン持ち込んで・・・「上映会」までしてくれた。
 なんだかんだ言いながら、今でも誰かが誰かしらと毎週の会っているワタシタチ。懐かしいも何もないじゃん。先週も会ったじゃん!なんて、思っていたけど(笑)・・・・やっぱりこーやって みんなで大勢で一泊なんてそうそう出来ないから、すっごく楽しかった♪
 
 ワタシは、大学で何の勉強したのか・・・正直 何にも覚えてない。その点に関しては 本当に学費を出してくれた両親には申し訳ないと思っている。でも、卒業して10年経った今でも 常に連絡を取り合い、はしゃぎ、笑い、励まし合える仲間に出会えた学校に行かせてくれて、遊んでばっかりいたワタシを見守ってくれた両親に感謝している。
今となっては、もう少し勉強しておけば良かった。。。。。と、思わないワケではないけど☆

そんないつでも連絡を取り合っている仲間とでも、日常から離れて 「旅行」という非日常という時間の中で、いろいろなコトを思い出したり、反省したり 改めて元気をもらったり・・・・。
そんな一泊二日でした。幹事さんに感謝・感謝♪




10年前のワタシ達☆☆をちょこっとだけ☆
c0028119_13433110.jpg


左:なぜか 逆立ちしている・・・・☆ なんでそーなったかワタシは全然覚えてない☆それも、学校の校舎の前で☆☆
右:Jリーグ開幕当初、学生だったワタシタチ☆日本代表を応援しに行ったコトなんて・・・・忘れてた(笑)。

こんな、意味不明な写真がいっぱい出てきた。これも思い出デス☆

そして・・・・「来年は、オレタチ 出会って(入学してから)15年だ!」と永久幹事が言っていた。
来年はどんなイベントが用意されているんだか、今から楽しみデス☆
[PR]