HELP ME!

c0028119_1039366.jpg←なんだかわかります??
 和風・ローズマリー☆
・・・・・そんなカンジですかねぇ。。☆

本当にワタシって、植物を育てるのが苦手☆
この前の夏だって、鉢植えで買ってきたローズマリーを枯らせたというツワモノ。
植物タチがしてほしいこと(水が欲しいのか、日に当てて欲しくないのか・・等)を理解してあげられない。

この前、お料理にローズマリーが必要だったトキ、マンションの庭に大量に植わってるローズマリーを数本 頂いてきたの。んで・・・、余った分をこんな和調の花器に 炭剣山(っていうの??↓)入れて、さしおいたの。
こまめに、水だけは取り替えて・・・・。((この「水をあげる」って行為ひとつにしてもワタシは迷う。何℃くらいがキミ達にはちょうどいいの???みたいに悩んじゃう☆))

そしたら・・・・新芽が出てきた!!水から出してよく見てみると・・・根っこも生えてきた!!
きゃーーー!嬉しい♪c0028119_15174980.jpg
すんごい嬉しい!!が、この先どーしたらいいのだろう☆
①丁寧に剣山から根っこを剥がして、土に植えるべき?
②この炭剣山ゴト土に植えるべき??
③このまま 水で育てるべき??

ワタシ的には土で育てたいんだけどな~~。
どなたか、植物と話ができる方 アドバイスお願いします!!
[PR]
by maicoh | 2006-03-03 14:20 | 見聞録