人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんパン☆

あんパン☆_c0028119_22162340.jpg「桜の塩漬け」=アンパンの飾り???
って、「安易な想像」と、食欲が一致したので作ってみました♪

あんぱんに、胡桃がのっているコトもありますよね??
なので、胡桃ver.と、桜verの二種。

餡子は、相変わらず既製品。
 あ~。出番のない「小豆」は、いつになったら炊いてもらえるんだろう。可哀相に・・・☆


ぢつはコレ、『突然のお客様』(↓)から電話をもらった時、一次発酵中☆
 掃除やら、準備やらが優先なのに、発酵は待ってくれない!そんな状況でなんとか焼き上げた。愛情はあるけど、成長過程をほとんど見ることなく、どたばた完成!

あんパン☆_c0028119_22164560.jpg
8個焼いたうち、
BOHさんに、無理やり(笑)お土産に持って帰ってもらったり☆
お友達にあげたり☆
で、ワタシの胃に収まったのは、焼きたて1/2個のみ☆
 でも、ちゃんとふんわり焼けてたし、既製品の餡子も甘すぎず主張しすぎず(?) 『パン』と『餡』がほどよく融合してて美味しかった♪
「あんぱん」を買うことなんて、ほとんどなかったから今まで そんなに食べたコトなかったけど、これなら また焼いてみたいわ☆