ARI muffin♪

c0028119_1454643.jpgNHK「きょうの料理」で見て。。。。。
gen-cookieさんの所でも拝見して。。。。。
食べたいワタシがいる。
こりゃ、もう作らないワケにはいきません♪

本当は、週末作るつもりだった(ん?金曜日は週末?)んだけど、もう待ちきれなくて 夕飯そっちのけで作成☆

クランブル・・・面倒だなぁ。。って思っていたんだけど、gen-cookieさんのおっしゃるとおり「超簡単♪」
生地の混ぜ方は・・・(NHKでARIさんがおっしゃるに・・・・)「切るように」ではなく、押しつけるように、つやが出るまで混ぜる。
へぇ。。。押しつけちゃって良いんだ☆気を使わず、がんがん混ぜちゃいましたよ~。c0028119_1571996.jpg

中味には、3個はフレッシュブルーベリー。残りの半分はクランキーチョコ。
焼き上がりは・・・もうちょっと膨らむかと思ったけど。。もしかするとワタシの持っている型ってちょっと大きいかも????

明日(土曜日)のブランチ用に作ったつもりだったけど、もちろん待ちきれず・・・・深夜のお茶会☆☆キケーーーンだな。
クランブルは、さっくさっくでイイカンジ♪これだけでもいいよ、ワタシ☆
生地は、今まで作ったマフィンとは全然違った☆ふわふわだった!!いい!いいよ、これ!
お砂糖も、バターもたっぷりで、危険極まりないスィートだけど。。。。やみつきになるかも。
今度は何入れて焼こうかしら?
[PR]
by maicoh | 2006-07-08 01:57 | SWEET♪