人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節ハズレの 『小麦粉フェスタ』☆

季節ハズレの 『小麦粉フェスタ』☆_c0028119_22182485.jpg梅雨が開けたらしい☆
朝起きて、2回ほど洗濯機まわして・・・・掃除して。。いつもの日曜日☆
午前中は、まだ幾分涼しいし ブランチ用のパンもないので、パンを焼くことにした。

涼しいから大丈夫だろう。。。って思ったけど、いざ捏ね始めると じわじわ汗が。
やっぱり、無謀だった?
でも、水分少なめの全粒粉入りリーンなパンなので、だれるコトなく 発酵だったいっつもよりちょぴっと短くてすんだ。

オーブン使うと キッチン温度が一気に上昇して この季節は、ちとつらいけど 焼きたてパンにはかないません。

食べたい>暑い。

あ。だからワタシ 『夏ばて』ってコトバ知らないんだ。
暑くて 食欲が落ちた・・・って経験ないかも☆

焼きたてパンだけじゃ、満足できず。。。「おやつ」もないのでもう一回 オーブン登場。


今日のおやつは『ARI's マフィン』 第二弾♪
 冷蔵庫に残りものを中味に。
 右3個は、『バナナ&チョコ』。左3個は 『生姜甘煮』
 ARI's マフィンは、ふわふわにできるのでRahさんにも大好評♪季節ハズレの 『小麦粉フェスタ』☆_c0028119_2230414.jpg
 
ワタシ、この季節でも オーブン使うの全然 苦じゃないんだよなぁ。。
体内温度計 故障中?