人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rah家 Re-make法--第二版--

Rah家 Re-make法--第二版--_c0028119_13244636.jpgちょっと前に念願の「圧力鍋」を手に入れた。
念願だったワリには、あまり活躍してなかったんだけど・・・・今回は、豆を煮た。
朝、水に浸しておけば・・・圧力鍋なら10分とかからない。
ちょっと感動。
ガス代が節約できな、コレ☆

今回は大好きな「ひよこ豆」。「ガルバンソー」ってやつね♪
適量って言葉を知らないワタシは、案の定 山盛りひよこ豆。
この山盛り「ひよこ豆」を使って、野菜たっぷりのトマト煮がお鍋いっぱいにできました~♪
 これもさぁ。。。ワタシは大好きなメニューの一つなんだけど、Rahさんはイマイチ。トマトが好きじゃないみたい。Rahさん好みにするために、挽肉もちょこっと入れたのに。
もしかして、ワタシ達って「食」の趣味合わない?????大問題?(笑)

基本的には、ウチのRahさん 料理の下手なワタシのゴハンにも 文句も言わず何でも食べてくれる。でもね、好きじゃないものはあまり箸が進まないから、わかっちゃうんだ~。

このトマト煮も、夕飯のメイン。朝ごはんにちょこっと、お弁当にちょこっと入れたってなくなる量じゃないわけで・・・・
ってコトで、カレー粉入れてみました。(スパイスもテキトーに☆)
Rah家 Re-make法--第二版--_c0028119_13314436.jpg


Rahさんも「お、リサイクルだね♪」って言ってた。
リサイクルかぁ。。。リメイクと何が違うんだろ~。。
ま、これがRah家 re-make法改訂版ね☆