嫁に行く~~☆

c0028119_21555285.jpgお得意『革のハギレbag』
前回作ったのが「長男」なら、コレは「長女」というところか?
 依頼受けたのは もう一ヶ月以上前だから・・・ダメダメ受注人なワタシ☆
「急いでないから~」って言う優しい言葉に甘えて なかなか完成にいたらなかった☆

ご依頼主さんの希望を聞きながら作ったbagはコレ。
赤いタグがかわいい~~。←コレは、絶対ワタシヒトリじゃ思いつかなかったアイデア♪

「長男」は、コーナーで色を変えたけど、
「長女」は、マチの真ん中で 切り替えました。
あとは、だいたい同じかな。

革が重なったり、立体的になるカドとかは、Rahさんにも手伝ってもらいながら穴を開ける。
 穴を開けるときは、木槌でトンテンカンテン打ち付けるものだから・・・・夜はNG。
 隣人は、週末になるとトンテンカンテンしている我が家を訝しげに思っていることだろうな☆
 穴が開いたら、もう70%はできたようなもの♪
 あとは、穴に針を通しながら縫っていけば完成!

表↑。逆表と、両サイドと、赤いタグ♪↓。
c0028119_23453086.jpg
 

遅くなっちゃったけど・・・・長女は、昨日嫁に行きました♪
嫁ぎ先は・・・・・。



c0028119_23525753.jpg


本当は、こっちのが先に完成したんだけど・・・ま、双子の次女ってコトで。
持ち手の赤が びみょーーーに足りなくって、ほんとの「ツギハギ」になっちゃったけど、それはそれでイイカンジ♪
 薄いピンクと、濃いブラウンと、赤い持ち手で・・・・・・イチゴチョコみたい♪
 そーいえば、こんなのもあったな~。ワタシ、ピンクxブラウンの組み合わせが好きみたい☆
次女も近いうちに嫁ぐ予定~~かな?。
[PR]