念願の・・・・・♪

食べたいけど・・・・遠くて買いに行けないお店はたっくさんある。これは、仕方がない。
でもね、ここのパン屋さんは 遠くないのよ。
ウチから 歩いて5分くらいの場所にある。開店してそろそろ1年くらいたつんじゃないかなぁ。。。無謀にも営業時間も調べず 突撃来店して 何度も玉砕しているワタシ。

そう・・このお店、営業時間が短いのです。そして 日・月曜日がお休み。
月曜休みだったワタシには、土曜日しかチャンスがないわけ。そのチャンスを今まで逃しまくっていた。でも ワタシの休みが木曜になって、やっと やっと 念願がかなったのです♪

住宅の一部を改造して作ったこのお店。何度もお店の外からは見たことあったんだけど、中に入るのは初めて。4人もお客さんが入れば身動き取れなくなるような小さなカワイイお店。ちょうどお昼頃行ったのですが・・・・結構にぎわっておりました。
 ショーケースには、想像していた以上の種類のパンが並んでいました。(ちょっとびっくり☆)
 奥の厨房もよく見えました(笑)。これまた想像していなかった雰囲気のオジサン(笑。ゴメンナサイ☆)がヒトリ、生地を捏ねていました。
 店員さんが対面式のショーケースから取ってくださる方式(神戸屋キッチンタイプって言えばわかりやすいかしら?)で、二人の店員さんが担当。それだけでお店はいっぱい、いっぱい。

さ~て、なにを選ぼうかなぁ。。。
 いつもなら迷わず ハード系のパンを選ぶのですが・・・・。最近 自分が焼いているパンは どちらかというと柔らかいパン。ここは勉強しよう!生意気にも そんなコトを考えちゃいました。

c0028119_1352661.jpg◇しろぱん(←ショーケースにもこの名前で書いてありました☆)
◇パンプキンブリオッシュ
◇いちじくとクルミのハードパン

早速 ウチに帰って ヒトリランチです♪
 ブリオッシュは作ったコトないけど、しろパンといちじくパンは 明らかにワタシが作るモノを違う。それを研究しよう!
って思ったけど、よくわかんなかった。(笑)
しろパンの味は ワタシが焼くモノも ちょっと近いくらいのレベルにはあるかも!と嬉しくなった。でも、食感が違うのよね~。外側が、「堅い」って言うのとは違って「歯ごたえ」がある。中はふわふわで ワタシが焼くモノほど 生地が詰まってない。
c0028119_1432897.jpgハードパンも、そう。外側が これでもか!ってカンジで堅く仕上がっているけど、中は柔らかく噛みごたえのある生地。くるみやいちじくも ワタシのと違ってまんべんなく ちりばめられている。
あっという間に 食べちゃった♪

 ずらずらと、長い感想を書いてみたけど・・・・やっぱり 打開方法はわからないや☆
 歩いて5分。修行させてくれないかなぁ。。。笑。
[PR]