木曜日は・・・・☆ぱん工房☆

c0028119_1833336.jpg『木曜日はパンを焼こう!第3弾♪』

今日のメニューは、
◇ドライトマトとクリームチーズの全粒粉パン
◇ウインナーロールと、ハムパン

さ、SABOO!張り切っていこう!
 この(←)ドライトマトのプチパンは。。。sholomさんのお宅で発見した逸品!どうしても食べてみたかったのよ、ワタシが♪
 ちょっと塩っ気があって(ドライトマトの旨味ね♪)、クリームチーズがほどよく柔らかく・・・旨い!焼きたてはとにかく旨かった~~。

SABOOもだいぶコツをつかんで来たらしく、捏ねるのも成形もスムーズ♪
 でも、どーしてもおしゃべりばっかりしていて・・・行程を覚えられないらしい!(うん、わかる!わかる!!)c0028119_1848336.jpg
話たいコトもいっぱいあるし(って、2週間に一回は会っているけどね☆)、手も動かさなくっちゃいけないし・・・・。メモも取らないと。
SABOOがメモを取ってるそばから、ワタシが話かけるから メモは進まない上に日本語になってない(笑)。こりゃ、あとで見直しても難しいな~☆

お天気が良くて、日向においておいたら あっという間に発酵完了!
これからの季節 発酵の按配が難しいなぁ。。と思っていたけど 今日はカンペキ♪

ウインナーロールは『例の形』がお気に入り♪
コレ→が、成形途中の形。楽しそうでしょ♪ 楽しいのよ、コレが。

ウインナーロールも、ハムパンも上出来、上出来♪
 焼きたては、本当においしい。
 来週も開催しますよ~。
 お暇な方、是非 ご一緒に♪


c0028119_18432040.jpgc0028119_18555100.jpg
[PR]