人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓拭き。

あっという間に、今年も残すところあと2週間。
今年はちっとも『大掃除』が進まない。
 こまかいところは、ちょこちょこ手を出しているのだけど・・・・手をつけてないところがまだまだあるなぁ。。今年中に終わるのか?

『窓拭き』もその一つ。
 一ヶ月前から、Rahさんに打診強制要請してたのにぃぃ。
 なかなか腰が上がらない。
 窓拭きは、あっち側とこっち側からいっぺんに磨いた方が効率的だし、時間も半分で終わる。
 ワタシには 上の方は届かない。
    とかなんとかいろいろ言っているのに、Rahさんはなかなか動かない。

日曜日だって、なかなか動き始めない。
M:「あったかいうちにやらないと!」
J:「14時半になったらね」「あと、もう少し・・・・・」みたいな。

もういい!
 って、勝手に始める作戦に出たワタシ。
 ((ワタシが始めれば、きっと動き出すはず!という目論見よ。))
案の定、しぶしぶ動き出したさ!
 
M:「はい、コレとコレでお願いね。下の溝と、サッシはもう拭いてあるから 窓ガラスだけお願い!」
あはは!!大成功♪
A型 Rahさんは、動き始めてさえくれれば、仕事は丁寧。窓拭き。_c0028119_15514957.jpg
内側はワタシが担当。外側はRahさん。
 半袖にまでなって磨いてくれました。もちろん、内側より外側の方がぴっかぴか♪(ワタシはテキトーO型デス☆)

ほら、キレイになれば気持ちいいでしょ~♪
部屋も明るくなったでしょ!
Rahさん、ありがどう!あとは・・・・冷蔵庫の裏と、洗濯機の裏ね!よろしくぅぅぅ♪
by maicoh | 2006-12-19 15:52 | 見聞録