人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよかんマーマレード♪

いよかんマーマレード♪_c0028119_2034438.jpg今、お店にはいろ~んなみかんが並んでいる。
 イチゴも大好きだけど、みかんも好き♪ストックがたまりすぎた(笑)いよかんが、熟れ熟れになってたので・・・思い切ってマーマレードに。
 渋くならないようによーーく白い皮を取って、キビ砂糖で ぐつぐつと。
 初めて作ったけど、思いの外美味しくできました。

いーーっつも美味しそうなパンやお菓子をご家族の為に作っていらっしゃる『*Kitchen time*わたしの台所』の100sさんからバトンを受け取りました~。。。
 答えになってないような気がしますが・・・いってみます♪

①宝物は?
  う~ん。家族、Rahさん、友達、時間・・・・・みんな宝物だけど。
  そんな当たり前な答えは、こっちに置いておいて。(笑)
  ワタシのたっくさんある宝物のうちの かなり上位を占める「タカラモノ」を披露しちゃおうかな。
  な~んて、大袈裟なモノでもないのだが。 
  
↓コレ、ワタシのタカラモノ♪(=白い医療棚☆)

いよかんマーマレード♪_c0028119_20251619.jpg


中に入っているモノは、婚約指輪(笑)から、旅行先で拾ってきた砂や貝・ミニカー・写真、なんでもありあり~。そう、このワタシの「おもちゃ箱」がワタシのタカラモノ。
地震が来たら、火を消す次にこの不安定な棚を押さえるコトがワタシの使命なのです☆

②旦那様&彼に秘密にしてる事を教えて! 
  う~ん。内緒にしていることかぁ。。
  あるかな?ないと思う。
  もし、あってもたいしたコトじゃないと思う。
  むしろ、ウチのRahさんにとっては、聞きたくもないコトまでワタクシ報告しちゃう方だから☆

③今までの一番の悪事。
  あくじ?
  あくじね~。
  知らぬ間にいろんな悪事、働いているんだろうけど・・・自覚がナイなぁ。
  自覚がないコトほど罪はコトはないと思うけど、、、ゴメンナサイ。今までの悪事は、ウチの母に聞いて見て下さい。(笑☆自分では 都合の悪いコトは ぜーーーんぶ忘れちゃってます、ホントに☆)


全然、質問の答えになっていませんね~。100sさん、これで勘弁願います♪
 100sさんの作る パンやお菓子や、ジャムには まだまだ足下にも及びませんが・・・少しでも近づけるよう いろいろ挑戦していきたいと思いますので、これからもいろいろアドバイスお願いしまーーーす♪