『お菓子倶楽部』と倶楽部後の楽しみ♪

久々『お菓子倶楽部』~~♪
今回のお題は、ワタシのリクエストで【フィナンシェ】☆
約一年ぶりに、kikoriさんと王子クン一家と再会♪
 kikoriさんと、ワタシは各々自分の「型」を持って 『ペンションこばや酢』に集合♪
 KINKIN先生には、【フィナンシェ】じゃ物足りないかもしれないけど・・・・ワタシは、どーしても「ブールノワゼット」とやらを教えて欲しくって、今回はフィナンシェをリクエスト。c0028119_21255974.jpg

KINKINが計量・溶かしバターまで済ませておいてくれて・・・ワタシ達は、くるくるぐるぐるするだけ☆
ブールノワゼットも、火にかけてあるお鍋を耳をすませてみているだけ☆
あっという間にできちゃった~。
 でも、このブールノワゼットを体験したかったのでワタクシ大満足~~。

ちびっ子用に、クッキー生地を仕込んでおいてくれたKINKIN。
最初のうちこそ、張り切って型抜きしていたちびっこ達だが・・・・・・プラレールの誘惑には勝てず、型抜きそっちのけで プラレール部屋へ消えていったよ☆
c0028119_21265336.jpg残された生地は、おしゃべりしながら・・・ワタシ達で 型抜き。。

型抜きクッキー&フィナンシェを焼く一方、、、、mega6さんの夕食の仕込みが始まった♪
 

今日の楽しみ第二弾!!「mega6さんのお好み焼き♪」
王子一家と、ワタシとRahさんまでお邪魔して・・・mega6お好み焼き屋さん開店~。c0028119_21293878.jpg
 「お好み焼き」と同時に、かな~り本格的な「たこ焼き屋さん」も開店。お好み焼きを焼くのに、忙しいmega6さんに替わって、みんなで代わる代わる たこ焼きを焼く。
食べるのに、焼くのに もう必死♪
ちびっこ達も「熱いから、たこ焼き器に近づくな~!!」って言われたって、オトナ達が楽しそうに焼いているんだもん。我慢ができるはずがない☆おなかが満たされてくると、たこ焼き鉄板のまわりに大集合。もう、てんやわんやの大騒ぎ♪
 mega6さんのお好み焼きは、噂通り 超うまうま♪あっという間になくなっちゃって、画像ナシ☆ たこ焼きも何個食べたかわからないくらい、次から次へと焼かれ、おなかの中に入って行きました~。

オトナは、お菓子焼いて、おしゃべりして・・・・・・
コドモ達は、踊ってはしゃいで、紙芝居(噂の『うりひめこ』!!)読んでもらって、プラレールに夢中になって・・・
c0028119_21314183.jpg 充実満点、とっても楽しい1日でした~。

それにしても、ホント 【こばや酢】にはお世話になりっぱなし~。
ココ【こばや酢】で kikoriさんにも会えて いろーーんなお話できて、ステキなポストカードまでいただいちゃった♪
 いつもいつもお世話になりっぱなしで モウシワケナイ!って思うけど、このイベントやめられないのよね~。また、お邪魔しちゃうけど・・・・mega6さん、kinkin、よろしくね~♪

 




そして、我が家に戻ってから・・・・【こばや酢】で焼いたお菓子で、深夜のお茶会。
 フィナンシェも、クッキーも美味しかった~。
 ご馳走サマでした♪

c0028119_21324235.jpg

[PR]