おばあちゃんの『雛人形』♪

一昨年の記事でも書いたけど・・・、ワタシは自分の雛人形は実家に預けて(笑)ある。
今年も母が、実家で飾ってくれている。
 そして・・・我が家の『雛人形』は、祖母が作ってくれた貝でできた『貝雛』のお雛様。c0028119_22442042.jpg
 
そして・・・今年も、祖母からお雛様が届いた♪(笑)
今年は、「プチ貝雛」5人雛♪とってもcuteな、二つとないお雛様です。
 90歳を超えた祖母が、孫・ひ孫の為にいっぱい作ってくれた5つを ワタシは頂いたの。
いったい、祖母はいくつ作ったのだろう。。。針の穴も見えなくなっているらしいのに、こんな可愛いお雛様を作ってしまう祖母。。。尊敬~デス。

c0028119_2253743.jpg昨日、そんな祖母に久しぶりに会いに行きました。
 とったも元気そうで、ひ孫と一緒に遊んでました♪
 まだまだ元気でいてもらわないと!教えて欲しいことが山盛りデス☆

おまけ:こんなオサレ袋も もらっちゃいました♪(もちろん、祖母作☆)c0028119_22571554.jpg



 
[PR]
by maicoh | 2007-03-02 22:57 | 見聞録