人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺のケーキ ☆本番☆

デコレーションって、難しいのですね。。。
スポンジ焼くのに、神経使いすぎた????
クリームをテキトーに塗れば、どーにかなるかと思っていたが。。。。
簡単にはいかなかった☆

もう一分でも早く食べたかったから
苺いっぱいのっけて、完成♪♪♪って事にしました!
苺のケーキ ☆本番☆_c0028119_225451.jpg
横は・・・どうやってデコレーションしてよいかわらん。
苦肉の策で・・・ブルーベリー作戦で乗り切りました☆ (?)
苺のケーキ ☆本番☆_c0028119_227286.jpg

スポンジは・・・ミクニのより堅かったけど。
堅すぎるという訳ではないし、重すぎずしっとり系でGOOD♪
2人で半分食べちゃった!!

う~ん。初体験にしては、上手にできたと2人で自画自賛☆

ところで・・・生クリームって、お砂糖入れるの???
私は、無糖が当然と思っていたから お砂糖入れないで、『ブゥゥッゥゥン』ってマルチクイックを回していたら、Rahさんが・・・『お砂糖入れた???』って。
入れないよねぇ。。。。入れなくてもおいしいし、無糖の方が軽いクリームになっている気がするし・・・
なんていっても、、少しでもカロリー抑えなきゃね!!(小さな努力が・・・・だよねぇ。)
 本当は、どっちなんでしょうか。。。。。。
by maicoh | 2005-02-05 22:16 | SWEET♪