人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オ-29だ~い好き♪

オ-29だ~い好き♪_c0028119_22263162.jpg ☆結婚記念日☆
結婚式を挙げたお店が昨年 丸の内再開発の影響を受け 涙の閉店。
記念日ジプシーとなったワタシ達は・・・・めげずに新たな開拓の旅へ。
 今年の『結婚記念日ディナー』は、ずっと前から行ってみたかったお店『うかい亭』。


オ-29だ~い好き♪_c0028119_22265417.jpg広い敷地の庭園に 古民家のような雰囲気のあるレストランが有名な八王子のお店。
明るい時間に来てみたいな~。
土曜日の夜に予約して伺ったら・・・道は大渋滞で大遅刻凹。お庭をゆっくり見ることも出来なかった凹(ま、真っ暗だったんだけど・・・・☆)
 お店の中は、斬新な家具と、古~い調度品がステキに組み合わされたエキゾチックな雰囲気で、とてもレストランには思えない雰囲気☆ステキ~。これだけで、なんだか『記念日チック』だよ~(笑)。

お料理は、鉄板を挟んで一組ずつコックさんが 29を焼いてくれる鉄板懐石料理。
 前菜やら魚やら コースで頂けるのですが・・・やっぱりメインは『29』!!
 レアでジューシーなお29を ポン酢・ペッパー・ワサビ醤油で頂きます。今回は贅沢に サーロインとヒレの2種を頂いちゃいました♪普段 牛29はほとんど食べない我が家ですが・・・これで益々 他では牛29食べられなくなりそうですわ☆脂までしっかり美味しい♪♪う~ん、幸せ♪
 締めは、「ガーリックライス」と「赤だし」と「お新香」。まだまだオ29食べられそうだけど・・・これでお財布の方が限界デス(苦笑)。
 デザートは、あまり期待していなかったのだけど・・・意外や意外。とっても美味しかった♪
記念日と言うコトで、お店からサプライズでお花まで頂いて 大満足な記念日デシタ♪
Rahさん、今年も『良い妻(笑)』でいますので・・・・来年もまた連れて行ってね~♪

オ-29だ~い好き♪_c0028119_2227979.jpg

((※お29も、ガーリックライスも・・お箸を付けた後の撮影☆ガマンが出来なかったのデス☆笑))