Rahさんの「妊婦連れサッカー観戦」☆

おそらく、今回の観戦を逃したらしばらく行けないだろうな。。。と思っていた「代表戦」。
幸いにして、土曜日の開催。

ワタシは、Rahさんに直訴した。
「ペルー戦、行きたいんだけど。。。。」
もちろん、Rahさんが「NO!」と言うはずはないという、確信はあった(笑)。
 でもね、日産スタジアムは、うちからすごーーーーく遠い。試合終了後、ふつーに帰宅しても
12時過ぎちゃうくらい遠いスタジアム。
 直線距離ならそんなに遠くないとは思うんだけど、、、いかんせんウチからだと、電車でも車でも不便。

悩んだあげく・・車で行くことにした。
 昼間の気温は春らしい気温だったけど、怪しい空模様。
 「雨天観戦仕様」・「真冬仕様」を準備して キックオフ4時間前に出発! 横浜まで車で行くなら、ついでに行きたい所は山ほどある(港北「IKEA」とか、グランベリーモールとか、中華街とか☆)。
 でも、今回はガマン・我慢☆スタジアムに連れて行ってもらえるだけで感謝せねば。
 そして、案の定「春休み最初の土曜日」、、、車はどこもかしこも大渋滞の大渋滞。
 それでも、キックオフ90分前には新横浜にはたどり着いた。
 がしかし!!!、、、やはり心配していたコトが起きた。そう、パーキングがどこもいっぱい。
新横浜や、スタジアム周辺は比較的駐車場が豊富なはずなんだが・・・土曜日である上、同じように車で来ている人も多いのか、どこも「満車」「満車」。その上、全く動かないので、周辺道路はもうそりゃ大渋滞。
 これじゃ、絶対間に合わない!
 半べそなワタシをよそに、Rahさん即決。「隣の駅まで行こう!一駅、電車に乗って帰って来よう。それが絶対早い。」
 ふ~ん、なるほど。
 カーナビを隣駅にセットし、全く知らない道を進むRah!頼もしいわ。
 それでも、どこに行っても大渋滞。
 c0028119_0131990.jpg なんとか、隣駅でコインパーキング発見!(そのパーキングには、同じコトを考えている人達を何人も見かけた☆)ワタシは、隣駅の駅前でパーキングを見つけられた安堵感と、早くスタジアムへ行きたい焦りが交錯して ヘンにハイテンション(笑)。
 そこで、またRahさんが・・・「間に合わなくってもいいんだから、落ち着いて!」
 ワタシ:「ハイ凹」(笑)。

妊婦仕様の大荷物(雨具・ひざ掛け・座布団etc)の上、操作不能のワタシを連れたRahさん。
ちょっと方向音痴だけど・・・・とっても頼りになるんです。
 満員電車を一駅乗って、新横浜でシュウマイ弁当買おうと思っても、どこも「売り切れ」凹。
え~ん、今日はお弁当ナシだよぉぉぉ。。。
でも、連れてきてもらっただけで、、、、、我慢☆我慢☆

何とかスタジアム近くまでたどり着いたワタシ達。
 周辺には、まだパーキングを探している青いTシャツ着ている人がたっくさんいた。。。ちょっと優越感(?)♪
 やっと、着いた!!!って思ったら・・・・・本日のシートは2階席。実質7階まで「階段」!!
 もう、泣きそう。。。途中、トイレ休憩入れながら、どーにかこーにか Benさんの待つ席へ到着!まさに、国歌斉唱2分前!

ふぅぅぅ。。。。お疲れサン☆
 もう、ココまで来ただけで 大満足よぉぉぉぉ!!6万人の観衆の中の「ヒトリ」だけど・・・・こーんなに楽しみにしているワタシがいることをピッチにいる選手に伝えたい気分になったわ。
 下手なゲームするんじゃないよ!なんて、思って見てたけど・・・ゲーム内容はともかく、マキ君がgoalを決めただけで感涙☆
 途中でちょこっと雨が降ったり、風が吹いたり・・TVでは味わえない空気をたっぷり満喫して大満足なワタシ♪(お弁当がなかったのが、残念☆)

後からBenさんに聞いた話では・・・Benさんは5時(キックオフは19:30)に新横浜について、なんとかパーキングgetできたんだってぇぇぇ。。。
 帰り道は、Benさんに隣駅まで送ってもらって満員電車を回避(感謝・感謝☆)。
 そこから岐路へ~。。。。
家に着いたのは、24時ジャスト!ずーーーっと運転しっぱなしのRahさんに ココロより感謝!
こんな珍道中になるとは、きっとRahさんだって想定外だったろうに。。。本当に感謝です。
 でも、また連れて行ってね~!!!お願いしまーーーす♪

 でもね、ながーーーい一日は、まだ終わらなかった。24時から、TBS「スーパーサッカー」(サッカーの番組)見た後、録画しておいたのを見ながらRahさん、ヒトリ反省会。ワタシはもちろん 楽しい夢を見ながら 先に寝ましたよ。
[PR]
by maicoh | 2007-03-27 12:03 | FootBall