人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生まれて一ヶ月。。。

生まれて一ヶ月。。。_c0028119_026227.jpg「あっという間に一ヶ月が経った。」
と言うべきか・・・「どうにかこーにか、一ヶ月無事過ごせた。」と言うべきか。。
 とにもかくにも、たくさんの人の助けを受けながら 母子とも健康に一ヶ月を過ごすことができた。

赤子は、びっくりするくらい手足もしっかりしてきたし、泣き声も一著前。
声にならない声まで発して 自己主張をする。
赤子の一ヶ月は、ワタシの十年分にも相当するかのような成長ぶりだ。

そんな赤子の成長を見に、「ひいばあちゃん」が遊びに来た。
「ひいばあちゃん」は、ワタシの祖母。
彼(ウチの子)は、「ひいばあちゃん」の9人目の曾孫だ。

ワタシは、日中なかなか熟睡してくれない赤子に連日手を焼いているのに、
ひいばあちゃんが来た日に限って、超ご機嫌な彼。
 おっばい飲んだ後は、一通り「笑顔」を振りまき、「手足」をばたばたさせみんなを喜ばせた。
その後、ひいばあちゃんの膝の上で、すーーーーーーーーっと眠りに落ちた。

えぇぇぇっっっ。。。
おまえ!!!
ソトヅラ良すぎないか???
 って、ワタシも母もびっくりよ(笑)。

それにしても・・・何度も書くけど。
生まれて一ヶ月。。。_c0028119_0265055.jpgたった一ヶ月で、こんなに成長するなんてびっくり。
 あの頼りなげな手足が、もうむちむち☆
 蚊のなくような泣き声が、一著前に声を張り上げて泣く。
 泣き喚きながら布団の上をずりずり少しずつ移動してる。
 枕にしていたはずの「ガーゼ」のハンカチが・・・・いつの間にか「顔」の上に。
「あんた!窒息するよ!」(爆)。

こーやって日に日に成長していくのだろうな。。
ワタシも負けないように、頑張らねば☆

さてさて・・・
そろそろハンドルネームをつけなくては。。。といろいろ考えてみたけど。
まぁ。。。「Say(セイ)」でいーかなぁ。と。
 彼のHNは「Say」で決定。
家族共々、今度もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m。
by maicoh | 2007-08-10 00:28 | Say