痩せない体☆

出産して約2ヶ月。
自宅に戻ってきて約1ヶ月。
 出産の痛みは忘れかけているけど・・・・・、体だけは元に戻らない。
 先日、久々にストレッチなんぞしてみて、びっくり。元々 体は硬い方だけど、「ワ」をかけて硬くなっている。そりゃそうだ。。。妊婦の期間からみれば約10ヶ月、体をひねったり、曲げたり、伸ばしたり、飛んだり・・・してないんだからな~。人間の体って正直だ。
三十路超えの体は、元に戻るのだろうか。
 ま、それも努力しだいか。

そもそも、「努力」をハナっから放棄してるしなぁ。。。
なんせ、ワタシはよく食べている。。。というより、「授乳」を理由に 食べ過ぎている。
Sayが寝ている時を見計らって、「今しか食べる時間がない!」と言っては その時間 常に何かしら食べている気がするわ☆
 どうやら、ワタシにとって、「寝る」より「食べる」方が大切らしい。
 そりゃ、痩せないわ☆ 今、このブログを書きながら 改めて反省。

そんな供給源を持っているSayは、順調に大きくなっている。
泣く・見つめる・目で追う・手足をばたつかせる・・・・・面白いように自己主張している。
最近は、うつぶせの練習が彼の日課デス。
c0028119_1372563.jpg

[PR]
by maicoh | 2007-09-06 13:09 | 見聞録