カテゴリ:FootBall( 42 )

あ~今日も負けちゃった☆
 今シーズン 未だ勝利ナシのレイソル。
 今日こそは!!と思ってたけど、、、今日も最後の最後に 突き放されちゃったね~。
 ガンバレ レイソル!次こそは!!!

今日のSayは、結構おとなしく観戦(?)してたな~。
c0028119_1122048.jpg味方・相手構わず 応援が始まると 手を叩きのりのり♪
おやつ片手に 90分よく頑張りました☆

あ~それにしても。。。。。。凹
 次だ、次!
c0028119_113403.jpg

[PR]
by maicoh | 2009-04-19 01:15 | FootBall
周囲の反対(?)を押し切り、世界三大カップ戦の一つ(ウソです笑。)『ちばぎんカップ』観戦へ。c0028119_22511752.jpg
そう、今日はSayの観戦デビュー戦☆
 
イチオウ、この気温でこの強風。ハハとしては迷いましたが、、、どーしても行きたい一戦だったので、行っちゃいました。このプレシーズンマッチは、毎年楽しみにしてるんだよね~。。。去年は、大雨でSayがおなかにいたので我慢したのよ。
だから、今年はどーしても 行きたかったの。
ま、お目当ての選手は お休みだったんだけどね~。

スタジアムの中は、案外暖かく Sayもご機嫌♪
あっちこっちで大きな声(ヤジ。笑)が聞こえる度に首を回して きょろきょろと。
太鼓の音に、声援に、、、きょろきょろと(笑)。
サッカーは、、、全然見てなかったみたいだけど(当たり前か☆)

c0028119_22543868.jpg 格好だけは一著前。。。。。でも、やっぱり最後は、寝ちゃったけどね~。c0028119_2256925.jpg

あ~、久々にスタジアムに行って 楽しかった ワタシが(笑)。
また三人で行こうね~♪
[PR]
by maicoh | 2008-02-24 23:02 | FootBall
c0028119_21352637.jpg今日はね、サッカー『日本代表』と『オリンピック代表(U-22)』の試合があるのよ~。
 キミも未来のサッカープレイヤーなら、寝ないでしっかり見とけよ~~!!!(爆)。
c0028119_21354932.jpg
[PR]
by maicoh | 2007-10-17 21:36 | FootBall
c0028119_8103432.jpg土曜日の天気予報は、完全に『雨』。
春の天気は変わりやすい?
『雨』って言っていても、どうだかわからない!
 「途中で雨が降ってきたら帰る」を条件に、日立台のスタジアムへ出発!!
 しっかし・・・「途中で帰る」どころか、スタジアムに到着する前に空から雨が落ちてきた凹。
 あ~あ。。。せっかくココまで来たのにな。

レイソル調子いいから今日のゲームだってきっと楽しいゲームが期待できる。
でもね サッカーはいつでも見られるんだよ。。。。やっぱり、体のコトを考えて帰ろうかな。。
って思っていると、雨が小ぶりになり止んできているような気にもなる。
 う~ん。判断しかねる(苦笑=あきらめきれない☆)

キックオフぎりぎりまで屋根のあるところで静観してたけど・・・、合羽着てちょっとだけ見ることにした。。でもね、ピッチには雨は降っていなかったのよ~。
 周りの殆どの人も合羽着ての応援だったけど、ワタシがスタンドにいる間は ホント「一滴」も雨が降らなかったのよ!!!合羽が防寒具の役目も果たしてくれて ぜーーーんぜん寒くもないし、むしろ熱気と合羽で暑いくらいだったのよ。

ゲームの方だって、こんな天気だもん。ゲーム展開によっては前半で帰る覚悟もしてたんだけど・・・超楽しいゲーム展開。
レイソル、どうしちゃったの??覚醒しちゃった??ってくらい見ていて楽しい。
今日の相手「FC東京」には、有名な人もたくさんいるし、ワタシの好きな今野クンだっているけど・・・もう全然相手じゃなかったのよ。
 まぁ、この絶好調がずーっと続くとは思ってないけど・・・・やっぱり見に来たゲームが快勝するのは嬉しい♪
 そして・・・これでしばらくワタシのサッカー観戦は お休みかな。
 ワタクシ今後しばらくは、おとなしく「テレビ観戦専門」の予定デス☆

ほら!快勝すれば「桜」だって一段とキレイにみえるでしょ♪
[PR]
by maicoh | 2007-04-02 15:46 | FootBall
おそらく、今回の観戦を逃したらしばらく行けないだろうな。。。と思っていた「代表戦」。
幸いにして、土曜日の開催。

ワタシは、Rahさんに直訴した。
「ペルー戦、行きたいんだけど。。。。」
もちろん、Rahさんが「NO!」と言うはずはないという、確信はあった(笑)。
 でもね、日産スタジアムは、うちからすごーーーーく遠い。試合終了後、ふつーに帰宅しても
12時過ぎちゃうくらい遠いスタジアム。
 直線距離ならそんなに遠くないとは思うんだけど、、、いかんせんウチからだと、電車でも車でも不便。

悩んだあげく・・車で行くことにした。
 昼間の気温は春らしい気温だったけど、怪しい空模様。
 「雨天観戦仕様」・「真冬仕様」を準備して キックオフ4時間前に出発! 横浜まで車で行くなら、ついでに行きたい所は山ほどある(港北「IKEA」とか、グランベリーモールとか、中華街とか☆)。
 でも、今回はガマン・我慢☆スタジアムに連れて行ってもらえるだけで感謝せねば。
 そして、案の定「春休み最初の土曜日」、、、車はどこもかしこも大渋滞の大渋滞。
 それでも、キックオフ90分前には新横浜にはたどり着いた。
 がしかし!!!、、、やはり心配していたコトが起きた。そう、パーキングがどこもいっぱい。
新横浜や、スタジアム周辺は比較的駐車場が豊富なはずなんだが・・・土曜日である上、同じように車で来ている人も多いのか、どこも「満車」「満車」。その上、全く動かないので、周辺道路はもうそりゃ大渋滞。
 これじゃ、絶対間に合わない!
 半べそなワタシをよそに、Rahさん即決。「隣の駅まで行こう!一駅、電車に乗って帰って来よう。それが絶対早い。」
 ふ~ん、なるほど。
 カーナビを隣駅にセットし、全く知らない道を進むRah!頼もしいわ。
 それでも、どこに行っても大渋滞。
 c0028119_0131990.jpg なんとか、隣駅でコインパーキング発見!(そのパーキングには、同じコトを考えている人達を何人も見かけた☆)ワタシは、隣駅の駅前でパーキングを見つけられた安堵感と、早くスタジアムへ行きたい焦りが交錯して ヘンにハイテンション(笑)。
 そこで、またRahさんが・・・「間に合わなくってもいいんだから、落ち着いて!」
 ワタシ:「ハイ凹」(笑)。

妊婦仕様の大荷物(雨具・ひざ掛け・座布団etc)の上、操作不能のワタシを連れたRahさん。
ちょっと方向音痴だけど・・・・とっても頼りになるんです。
 満員電車を一駅乗って、新横浜でシュウマイ弁当買おうと思っても、どこも「売り切れ」凹。
え~ん、今日はお弁当ナシだよぉぉぉ。。。
でも、連れてきてもらっただけで、、、、、我慢☆我慢☆

何とかスタジアム近くまでたどり着いたワタシ達。
 周辺には、まだパーキングを探している青いTシャツ着ている人がたっくさんいた。。。ちょっと優越感(?)♪
 やっと、着いた!!!って思ったら・・・・・本日のシートは2階席。実質7階まで「階段」!!
 もう、泣きそう。。。途中、トイレ休憩入れながら、どーにかこーにか Benさんの待つ席へ到着!まさに、国歌斉唱2分前!

ふぅぅぅ。。。。お疲れサン☆
 もう、ココまで来ただけで 大満足よぉぉぉぉ!!6万人の観衆の中の「ヒトリ」だけど・・・・こーんなに楽しみにしているワタシがいることをピッチにいる選手に伝えたい気分になったわ。
 下手なゲームするんじゃないよ!なんて、思って見てたけど・・・ゲーム内容はともかく、マキ君がgoalを決めただけで感涙☆
 途中でちょこっと雨が降ったり、風が吹いたり・・TVでは味わえない空気をたっぷり満喫して大満足なワタシ♪(お弁当がなかったのが、残念☆)

後からBenさんに聞いた話では・・・Benさんは5時(キックオフは19:30)に新横浜について、なんとかパーキングgetできたんだってぇぇぇ。。。
 帰り道は、Benさんに隣駅まで送ってもらって満員電車を回避(感謝・感謝☆)。
 そこから岐路へ~。。。。
家に着いたのは、24時ジャスト!ずーーーっと運転しっぱなしのRahさんに ココロより感謝!
こんな珍道中になるとは、きっとRahさんだって想定外だったろうに。。。本当に感謝です。
 でも、また連れて行ってね~!!!お願いしまーーーす♪

 でもね、ながーーーい一日は、まだ終わらなかった。24時から、TBS「スーパーサッカー」(サッカーの番組)見た後、録画しておいたのを見ながらRahさん、ヒトリ反省会。ワタシはもちろん 楽しい夢を見ながら 先に寝ましたよ。
[PR]
by maicoh | 2007-03-27 12:03 | FootBall
c0028119_22155692.jpgついに始まっちゃいましたよ、Jリーグ。
 早速、聖地(笑)日立台へ行ってきました。今年の舞台は「J1」。
嬉し楽しみ、その反面・・・・ビリ争奪戦の常連になるのではないかと、不安山盛り。

試合開始20分前にスタンドに着いたけど・・・あたりは満席、かつすごぉぉいお祭り騒ぎ。
ココ柏のホームスタジアム「日立台」は、狭くて有名。どんなにすし詰めにしても一万人ちょっとしか入らない。臨場感満載なワケです。
 ゲームが始まる前(=がっかりする前)に、楽しんでおこう!な~んて思いながら、人文字に参加してみたり・・・ワタシまで 一著前のレイソルサポ♪

ゲームが始まってからは・・・・、やっぱり歯が立たないのかなぁ。。。なんて思いながらも結構おとなしく見てた。でも、ジュビロの方もな~んかイマイチ。
 あれよ、あれよで、レイソル先取点。「ありゃ、取っちゃった~☆」(笑)

ホント、ネガティブサポーターのワタシは、もう見てられない。
もう、今ココで今スグ試合終了!!逆転なんて見たくない。はらはらどきどきですわ。
後半なんて、ジュビロが本気になっちゃうよぉぉぉ。。。と、またはらはらどきどき。

でもさぁ。。後半になってもジュビロは、イマイチのまま。
むしろ・・・・レイソルのみんながいいカンジになってきた。。夢を見た。
勝てるかも!
あ。勝っちゃうかも。
あ~。勝っちゃった~。。。。。

それも、ジュビロ相手に 4-0
それにしても、フランサ君だな~。ワタシは去年から好きなんだけど・・・・ワタシには昨日のキミは・・・ガキ大将に見えたよ。
 みんなは「魔法のタクトをふるようにパスを出す」みたいな言い方をするけどさぁ。。
 ワタシには、タツヤ君やらミノル君に 試練のような厳しいパスを「ほ~れよ!」っと出しているように見えたよ。。もちろんそれが、フランサの技であり、タツヤ君やミノル君を最大限に生かす手段だっていうコトはわかっているんだけどさ。
 そして、昨日はそれが発揮できたからこそ 勝つコトができたんだけどさ。

そして・・・・たった一試合だけど、レイソル「首位」よぉぉ(笑)。
あ~。この夢が1日でも長く続きますように♪
まだまだ不安な日々も続くのであります。
どうぞ、皆様 レイソルにご声援を(笑)。
[PR]
by maicoh | 2007-03-05 22:17 | FootBall
c0028119_23325814.jpgワタクシ、さぼってました。
気がつけば一週間 放置状態。。。。スミマセン☆

特に変わったコトもなく(笑)、日々楽しく過ごしております☆
 せっかく撮った画像が 泣いているので しっかりUPしなければ!

まずは・・・・『木パン』((木曜日はパンを焼こう!))。
今日のお題は、『ベーグル』と『ベーコンエピ』。
 ベーコンエピは SABOOも 二回目。結構上手に作れたんだけど・・・。ベーグルが凹。
「レーズンベーグル」と「胡麻ベーグル」に挑戦したのだが・・・・・
捏ねが足りなかったのかなぁ。。発酵が足りなかったのかなぁ。。ベーグルをお湯に入れても浮いて来なかった(笑)。この時点で 失敗を予感したのよ。c0028119_23405310.jpg

穴を大きくしないと お湯に入れた時 穴が埋まっちゃうって、そればっかり考えていたせいか、ちょっと穴が大きすぎたみたい。形もカワイクないよ。
 案の定・・・・焼きたては美味しくいただけたのだが。その後 あっという間に堅くなっちゃった。
 まだまだ 練習しなくっちゃ♪ 

『木パン』も、今日で5回目くらいかな。
立派な恒例イベントになってきたけど・・・・来週からしばらくお休み。あ~残念。年内 あと何回・何種類できるかな♪

もう一つの『恒例』・・・・(苦笑)
[PR]
by maicoh | 2006-11-20 00:32 | FootBall
ナビスコカップ決勝。
 チケット入手困難なこのカード。見に行けるだけでも嬉しいコトなのに・・・・今日は、すごい良い席!どちらの応援というわけではないので 今日は冷静に観戦できると思ったけど、こんな良い席なんて ちょっと興奮気味のワタシ♪

さ!張り切って応援しよう!
って思ったら・・・・
c0028119_2042425.jpg凹~。
カメラにメディアを入れてくるの忘れた凹凹凹~。。。。ショックゥゥ凹。

今年のfinalのカードは、鹿島アントラーズ vs ジェフ千葉。
 スタジアムは、アントラーズサポーターで埋め尽くされていると思いきや・・・ジェフサポーターも頑張っていた!スタジアムは「赤」と「黄」がキレイに二分されていた☆
c0028119_20501878.jpg J2柏サポの我が家にとっては、羨ましい限りの大舞台☆

ピッチに手に届きそうな位置からの観戦。
近すぎて、選手の表情とかまでばっちり見えるけど・・・・高低感覚がつかめない☆どっちかっていうと、監督やコーチの視線(?)のワタシ達♪
 今日の席には、椅子に肘置きまでついている!へぇ~。。。席によって待遇ってこんなに違うんだぁ。。へぇぇぇ。。。((↓カメラのメディアを忘れ、携帯電話片手に最前線までシャッターチャンスを狙いに行くワタシ☆))c0028119_219322.jpg

ゲームの方は 決め手には欠くが見ていて楽しい展開。
 いつ点が入ってもおかしくないカンジだったけど、得点が入るまで 結局80分。
ジェフの水野クンの運動量落ちてきたね~。。。なんて 話していた矢先、水野クンのシュートが決まった!得点の入る雰囲気じゃなかったんだけど、入るときはこんなものなのかもな~。
 ゴールの決まった瞬間、いつものように椅子から立ち上がったら・・・・周りは誰も立ち上がらない(笑)。周りはアントラーズサポーターが多かったみたい☆
 あ。ワタシ、ジェフの応援してたみたい。。

残り10分で先取点を奪ったジェフ。2分後には阿部クンのヘディングで2点目。
あ~。延長戦も覚悟し始めた時間帯だったので、、、意外な急展開。
c0028119_21155596.jpg
ジャージに長袖ポロシャツをINして(笑)腕組みするアントラーズのアウトゥオリ監督。こんな所に居なければ、駒沢公園で犬の散歩をしていそうなダンディなオジサマ☆この人が「世界一の監督」だと言われている人かぁ。。。だんだんポロシャツがジャージからはみ出しちゃって(笑)。なんともお茶目~。。。って、場外ばかり目がいっちゃう☆

結局、結局・・・・2-0でジェフの優勝♪
 表彰式で 真横を選手が通る。大興奮のワタシ(笑)。でも、本物のサポーターにちょっと遠慮して あまり声かけられなかったわ~。
いやぁぁぁぁ。。。。ゲームも楽しかったし、こんな良い席で観戦できるなんて ワタシ達には そうはないぞ!!ホント楽しかった♪
 ジェフのサポーターが羨ましくなったよ。レイソルがこの舞台に立てるのはいつになるんだろうな~~。
c0028119_21295711.jpg


※※最後、SATO 本当にありがとう。。大満喫しました~~♪※※
[PR]
by maicoh | 2006-11-03 21:31 | FootBall
c0028119_0105475.jpg♪ハダカが俺たちゃユニホーム、裸がオレたちゃユニホーム♪

あは。お下品でゴメンナサイ☆
元来、レイソルのサポーターって少々やんちゃなんだって。それでも いつもワタシを楽しませてくれる熱い熱いサポーター。((先週のFC東京の お上品さにびっくりしちゃった☆))

そう。我が家は 2週連続サッカー観戦☆
 本命(?)柏レイソルが、ピンチなんですぅぅぅ。。。現在 残り7試合で、J2・3位。
 2位まではJ1へ自動昇格。3位は、J1ビリ3位と 入れ替え戦をしなくちゃならない。
 もし、このまま3位だと・・・・3年連続入れ替え戦。ってコトになっちゃう。

とにもかくにも、毎年この時期 ココロ休まるときがいっときもないのが レイソルさぽーたー(笑)。こぢんまりしているけど 愛すべき「柏スタジアム」は 本日満員☆
 ま、満員じゃなくても ゴール裏の熱いサポーターは 毎回 ハダカになっちゃうんだけどね♪
こーやって、ハダカになるコトも 応援の一つのようです☆

結果は、最悪の展開での ドロー凹。c0028119_0373131.jpg
2点リードしていた残り10分。立て続けに2点取られた。。。。
 テンション上がりっぱなし↑↑↑だったスタンドが、一気にトーンダウン↓↓↓↓。
 ワタシも声が枯れるまで 応援したのに・・・・思いは届かなかった凹。

今日も一緒に観戦したbenさんは・・・・残り6試合(アウェイ3試合含)全部応援しに行くんだって~~。愛されているなぁぁぁぁ レイソル♪
ホントに、ホントに頑張ってもらいたいもんだ。
c0028119_035357.jpg

[PR]
by maicoh | 2006-10-29 00:37 | FootBall
今話題(?)の、KAT-TUNの赤西クンの顔を判別する自信はないし・・・・((そもそも、KAT-TUNってなんて読むかも自信がないほど))、アイドルと呼ばれる子たちに興味がないワタシだけど・・・・。こっちの「若い子」達には 興味津々♪

c0028119_21303662.jpg味スタに「バンド(←ガンバ大阪:播戸竜二)に会いに行こう!!!」

ウチから味スタまで 片道10km。自転車で行くのが一番早い。
 自転車こいで 一時間。おしりが麻痺してくるころにやっと味スタに着く。

そもそも前回の代表戦で、かな~りおもしろい動き(誉め言葉ね♪)をしていた播戸クンを もう一度見たかったの。大阪まで行くことはできないけど・・・・味スタなら、絶好の場所♪
 FC東京には ワタシの大好きな今野クンもいるし、ぴちぴちの伊野波クンも見てみたいし、平山なるでくの坊((いや、失言☆))大型FWも新加入しているし。。。
 ガンバだって、優勝するにはもう一個も負けられないだろうし。負けの込んでいるFC東京だって気持ちは同じ。
おもしろそーなゲームじゃない?

c0028119_22292352.jpgそーいえば、去年の今頃も 同じカード((FC東京 vs ガンバ大阪))を見に行ってた。
 今回も FC東京のサポーターの多さと幅広い年齢層に改めてびっくりしちゃった。今日も3万人以上応援に来ていた。((柏レイソルは・・・・1万人超えると快挙☆))

いやぁぁぁぁぁ。。。。
想像以上に、おもしろいゲームだったよ。

前半11分。。今日の目的でもある ガンバ大阪:播戸の先制点。
立て続けに、前半28分。。ガンバ大阪:マグノの技あり追加点。

もう、これだけで見に来た甲斐があった♪
期待されているFC東京:平山クンは、調子が今ひとつ上がらないのか 良いシーンが見られない。サポーターから叱咤激励が飛びまくっている(笑)。

c0028119_22312096.jpg後半早々、ついに平山クンをあきらめた(?)FC東京サイド。
完全に ガンバペースで進んでいた。
でもでも、後半30分。。。今野クンが裏から飛び出したゴールが決まった後・・・ペースは完全に逆転。つい数分前まで こんな展開になるなんて 誰が想像したコトでしょう。
あれよ、あれよ・・・・・・という間(7分間)に、FC東京は3点取って ついに逆転

今野クンのゴールが決まる前までは、「元気がないぞ、FC東京サポーター。」って思っていたのがウソのよう。サポーター嬉しそう♪羨ましい~~♪
 どうやら、FC東京はホームでの勝利が半年ぶりらしい。そりゃ 嬉しいだろうな~。待っていたんだもんねこの勝利を。それが、それが、ガンバ相手に 大々逆転劇☆
ホント、羨ましくなっちゃった♪
 
播戸クン、今野クン 両者のゴールも見ることができたのでワタシも大満足かな。☆c0028119_22275238.jpg
 幸せな気持ちになっていた 帰り道。
 ぽつぽつと降ってきた雨は・・・・・・ついに本降り。帽子から雨がしたたりおちるくらいに「びちょびちょ」になったのなんて、久しぶり。こんなオトナになって 情けないくらい「濡れ鼠」になったワタシ達。情けないな。

「濡れ鼠」と言えば・・・・。
[PR]
by maicoh | 2006-10-22 22:32 | FootBall