カテゴリ:作ってみました-編( 6 )

c0028119_15441015.jpgだいぶ寒くなってきた。。。。ぎりぎり間に合った。Sayのベビーカー用の「膝掛け」。

コットンの糸で、モチーフを 棒編みで36枚。
繋げて、縁編みをして・・・ジャージー生地で裏を付けて出来上がり!!

裏地(ミシン目ガタガタだけど☆)が付いているから、防寒もばっちり♪
 本当は、正方形に出来上がるはずだったのだけど・・・・、かなり歪んじゃった凹。

c0028119_1552307.jpg



でも、ちょーーーーとSayには、かわいすぎかな。
こーいうキャラじゃないんだよな~、ウチの息子クン。
ま、ワタシの自己満足だから 「ヨシ」としよう♪
[PR]
c0028119_10151330.jpgふりふりベスト♪
 オトコの子だけど・・・・、babyの頃は『ふりふり』していてもいいよね~((似合うかどうかは、別問題☆笑))。。って、やりすぎかと思ったけど、これでもかーーー!ってフリルつけちゃいました☆
う~ん、かわいい。。それに、ちっちゃすぎ☆

そして・・・もう一枚は、ダブルガーゼで手縫いした『肌着』。
ちょうどいい綾テープがなかったので、山道テープで代用。これは、これで可愛いかも☆
c0028119_10223027.jpg

おまけ☆
[PR]
c0028119_061488.jpg今、ワタシの周りは遅咲き(?)出産ラッシュ
 もうすぐ、またひとり 若いオトコの子の友達が増える。
 予定日過ぎても まだおなかの中が心地良いらしく・・・・まだ会えていない。
おかげで間に合わないと思っていた、新しい友達へのお土産も仕上がった☆

オーガニックなコットンで編んだクマには、おなかに鈴を入れてみた。
「がらがら」みたいに使ってくれると嬉しいな~。
(おまけ:エルメスリボンで蝶ネクタイを付けちゃった☆:爆)

あ~。早く会いたいね。

「もういいかい?」
「もういいよ~♪」 
[PR]
c0028119_2225848.jpg今に始まったワケじゃないのですが・・・・かなぁ~り、更新が滞っております☆
 最近の友達は、もちろんTV♪もちろんサッカー☆
 昨日は、朝6時に起きて・・・・「ブラジルvsクロアチア」を追っかけ再生で見てから出勤☆
あとは、だいたい録画しておいて 夕方から21時半ころまで見ていて・・・・22時からは、ライブ中継観戦。そんなカンジで 毎日 世界のスーパースターのプレーを眺めております。
((ジーコジャパンが、どーのこーのっていうのは止めておきます☆笑))

さて、さて・・・・夏の新作♪
綿の糸(毛糸売場にあったのですが・・・毛糸じゃないですよね?)で、「モチーフバッグ」の夏バージョンを作成。
糸を替えるだけで、全然違う雰囲気ですね♪いいカンジ~。(自画自賛☆)
これは、もうすぐお嫁入り☆なんとか間に合った~♪
喜んでもらえるといいな~♪

c0028119_22253491.jpg

ところで・・・・
[PR]
c0028119_22532580.jpg海の向こうの友達PANに・・・9月 赤ちゃんが生まれる。
来週、日本から友達が台湾に行くと言うので・・・・PANへのプレゼントを託すコトにした。

本を見ながら、編んだのですが。
ちょっとカワイくない???(笑)。
食べちゃいたくなりました♪

もういっこ編んでみたけど・・・・・。
こっちは、ちょっと大きめだわ☆
 生まれて来るのは「オトコノコ」って言ってたなぁ。。。。ちょっとカワイすぎたかな☆
 どうかしら♪

c0028119_22575458.jpg

[PR]
c0028119_23571198.jpg早いモノでもう「麻バッグ」の季節。
そろそろ編み始めようと思っていたところに・・・・「欲しい!」と言ってくださる方を発見♪
喜んで作っちゃいますよ!!!

今のワタシが 「こんなんが欲しいかも」って勝手に想像して作ったのがコレ!
「持ち手」を革にしただけで、なんとなく高級感(?)笑。c0028119_044193.jpg
いつもは 細編みで編んでいるのだが、今回は長編みで編んでみた。
なんだか、フィッシュボーンみたいな模様でかわいい♪

かなりお気に入りのイッピンが完成!
早速、本日 お嫁に出しました!
早ければ明日には あの人の手元に届くかな~。
気に入ってもらえるといいのだけど・・・・・どうかしら?
[PR]