カテゴリ:Say( 19 )

カテゴリの整理をしたいと思いつつ・・・・なかなか手をつけられず。

とりあえず、ひとつ追加。
☆Sayの備忘録☆

息子の今を記していきたい。
忘れたくない“今”でさえ、三日後には忘れてしまっている私。

日々言葉を取得していく息子のおもしろい日本語を書き留めておきたい。
[PR]
by maicoh | 2010-10-25 00:22 | Say
あはは。。。ブログほっぽり出して1年以上。
外は雨。
ぽっかり時間が空いたので、念願の『更新』を♪

息子は、3歳を2か月ほど超え、
私とRahさんは、息子と同じだけ、歳を重ねております。
はい、おかげさまでみんな元気です。
あ、息子は昨日、中耳炎の治療で 両耳の鼓膜をちょっとだけ切開しましたが・・・ほんと、耳鼻科以外のお医者様には縁がなく、なんとも丈夫なコドモです。

先月、欲しかった一眼レフをついに、購入しました。
こんな私にでも、それなりの写真が撮れることに感激!
これを機に、更新していけたらいいかな。
ぼちぼちと。

c0028119_1725475.jpg

c0028119_1725206.jpg

c0028119_17254364.jpg

毎日、サッカーのシャツを着たがります。(数枚は持っているのですが☆)
サッカーのシャツがなければ、PumaのTシャツがいいそうです。
着るものにあれこれ言うのは、女子の特権かと思ってましたが、息子もかなり頑固です。
 なので、テニスコートには不相応な格好デス★

別の日なのに・・・・いつ写真を撮っても、同じような格好になってしまう。
↓これだって、違う日の映像。
c0028119_17332690.jpg

c0028119_17371289.jpg


でも、格好だけじゃなくて・・・・サッカーもかなり上手いデス。
それでも、TシャツはPuma。大のお気に入り。
c0028119_1735027.jpg

あはは。。。親ばかも成長中デス。
では。
[PR]
by maicoh | 2010-09-23 17:38 | Say
c0028119_1542158.jpg

無事2歳を迎えるコトができました♪
息子は、、、、去年の夏に 中耳炎してから、ほとんど病気らしい病気もせず、、どんどん腕白度を増しています。
誕生会は、かな~り手抜きなケーキを作成し、ちょっとだけご馳走を作って 3人でお祝いしました♪
 手抜きなケーキは、、、、ホットケーキをデコレーションしただけ。ホットケーキ大好きSayは、大喜びデシタ(笑)。

一年前のSay☆

翌日・・・・。新幹線が大好きなSayに 新幹線を見せる為に 東京駅まで!((見るだけ~☆))
c0028119_15494016.jpg 新幹線のTシャツ着て、大はしゃぎ!!!のはずが・・・・。反応イマイチ☆
あまりの大きさと、人の多さに ひき気味のSay。案外肝っ玉ちっちゃいのです(笑)。

2ヶ月くらい前にも一度 東京駅に見に来たコトはあったのですが。。。。その時も反応はイマイチ。
今回は、二回目だし、、、、もう少しはしゃぐかと思ったけど、、、、見事に期待を裏切ってくれました(笑)。
それでも、一番好きな(?)「連結部」を目の前にすると、じーーーーーっと見てました。
「新幹線、ごっちんこしてるね~」と。c0028119_15582134.jpg

それでも、、、東海道新幹線のホームと、東北新幹線のホームを行ったり来たり~。一時間くらいいたかな~。。家の近くでは、新幹線を見ることはできないけど、入場券だけで楽しめる東京駅は、、、Sayにとっても私達にとっても、とーーーーっても素敵なテーマパークですわ(爆)。
c0028119_15563054.jpg


最近 益々 語彙が増えて おもしろくなってきた息子。
もーーーこれ以上大きくならないで~!!!って気持ちと、もっともっと大きくなって~♪って思う気持ちが両方入り交じって複雑なハハゴコロ。
 今は、ホント かわいーーんだけどな~(爆)。
[PR]
by maicoh | 2009-07-13 16:02 | Say
デート中の二人を発見☆
 どんなお話し、してるのかな~♪
c0028119_121069.jpg
c0028119_1211878.jpg

 Say、、、、もじもじしてないで、はっきりしなさい!(笑)
[PR]
by maicoh | 2009-04-19 01:22 | Say
一歳と一ヶ月。
ここまで、病気らしい病気もなく。。。風邪らしい風邪もひかぬまま無事成長してきた彼。
先週、ちょっと私がはしゃぎすぎて、彼を連れ回した結果発熱。
一晩で治まったから、甘くみてた。

そのコトが関係しているのか、してないのか・・・・わからないけど。
一昨日の夜、39度。
昨日の夜、40度。
 元来、体が丈夫な私たち夫婦。「熱」の扱い方や対処の仕方が全くわからない。
 夜中に、二人でしどろもどろ、右往左往。
 前日、「もしもの時」にと処方されていた熱冷ましの座薬も、「今」が「もしも」なのかがわからない(情けない親ですわ☆)。
救急車を呼ぶべきか。。。でも、救急車なんて「救急」の時に呼ぶモノ。今は「救急」?みたいな。。。。

結果。
 夜中には、、近くの救急病院に電話して、対応方法を指示してもらいました。無闇に救急車を呼ばずにすみました☆
 そして、今朝。耳鼻科に連れて行ったら「中耳炎」と診断されちゃいました凹。
 ワタシ、結構 彼の「鼻水」ほっといてたのよね~。鼻水、甘くみてました。
 あ~ぁ。。。ごめんね。
 
鼓膜切開(痛☆)して、膿みをだしてもらって、薬を処方してもらったら熱も下がって、あっという間に元気になりました。
でも、でも、、、、ちゃんと治るまでは、スイミングもプールもお休み。
明日から沖縄も、お水は足までだな~。

あ~ぁ。。。今回の件は、ホントゴメンなSayクン。キミはよく頑張ったよ。
おかげでワタシもダイエットできたよ(爆)。
[PR]
by maicoh | 2008-08-30 00:34 | Say
c0028119_232499.jpg早いなぁ。。ブログの更新怠ってたら、
息子クンは、もう一歳になっちゃった。

10ヶ月になってすぐくらいの時、ハイハイもまだまともにできてないそんなときに二足歩行を覚えてしまった彼は、、今 自由に歩き回っています。
この暑い中、すでに ワタシは付いていくことをあきらめました。

陸の上では強気な彼ですが、、、、6月から始めたスイミングは大の苦手。
今日のレッスン中もずーーーーっと泣きっぱなし☆
一週間分の涙を プールに提供し続けています。c0028119_23243021.jpg

なんだかんだで、ワタシも「母ちゃん二年生」。
これからがタイヘンなんだろうなぁ。。。
なんとかなるかな。

ブログはもう少し 更新していきたいな~。
[PR]
by maicoh | 2008-07-17 23:25 | Say
c0028119_956237.jpgってオレには、あんまりカンケーなさそうだな。
母ちゃん、ソレって旨いのか???オトナになったら、食ってみたいな、『ひな祭り』ってヤツ。


三月三日。
 お座りが上手で、お座りばっかりしている。
 お座りしながら、移動する。「いざる」って言うんだっけ?そればっかり。
 ハイハイの練習させようと、腹ばいにさせても いつの間にかお座りしてたりする。もう!(笑)
  そして・・・最近、「寝返り」を忘れてしまったらしい。。仰向けにすると・・・、飽きると泣いてワタシを呼ぶ。オイオイ、、、忘れるの早すぎないかい?

c0028119_104409.jpg
そしてそして・・・・・・。三月三日、大泣きした時 ちょこっとだけ歯が見えた。(下二本)
な~んかさ、、、Sayがオトナになっちゃったみたいで、ちょっと母ちゃん寂しくなっちゃった☆
ハハって、難しいイキモノだな。。。。母ちゃんも毎日 勉強だわさ。

                                 ((ハイハイ練習中→))
[PR]
by maicoh | 2008-03-04 10:07 | Say
c0028119_22384492.jpgやっぱ、朝 起きたら 広告チェックしなきゃね、母さん!
母さんの大好きな チョコレートがたっくさん載ってるよぉ。


って、逆さまなんですけどぉぉぉ。。

パジャマのまま、おっさんみたいな格好で 新聞折り込み広告を逆さま読み。


c0028119_22403015.jpg
あとさぁ、、、母さん、
コレ、オレの車でしょ!
かっこいーね。

[PR]
by maicoh | 2008-02-09 22:45 | Say
c0028119_23151439.jpg

かあちゃん、コレ 旨いな!
もっとくれよぉぉぉ。。。もっと、もっとくれぇぇぇぇぇぇ~~。


c0028119_23211612.jpg
 離乳食3日目。
 ワタシの方が びびって止めてしまう程 Sayはよく食べる。それも、ほとんどこぼすコトもなくスプーンめがけて 食らいついてくる。
 このまま進めばよいが・・・・・。
 ま、これから いろいろあるんだろうな~。

 
[PR]
by maicoh | 2008-01-09 23:22 | Say
c0028119_1841372.jpg本当にご無沙汰しちゃってます。
Sayも、ワタシも元気です。Sayは、日々日々いろんなコトができるようになり、びっくりするほど大きくなってます。((とは言っても、サイズはかなり小さめ。))

11月の終わり頃、寝返りが出来るようになったと思ったら・・・・12月に入ってすぐお座りもできるようになって。最近では、寝かされるのがイヤみたいで、毎日飽きもせず、目の前のオモチャ達と戦っています。

c0028119_18435743.jpg


オムツ変える時も、こーやって自分で自分の足を持ってます。(たまーーーにだけどね☆)

c0028119_18453168.jpg


そろそろ離乳食を始める時期。
この前、生まれたばっかりだと思っていたのに・・・・「離乳食」なんて、ずっとずっと先の話だと思っていたのに、早いな~。
でもちょっと面倒なので、来年になったらぼちぼち始めようと思ってます。最近、ワタシが食べているモノとかを「じーっっ」っと見ている時があるので、、、本当は、もう食べてみたいのかなぁ。。。なんて思ってます。「面倒」って思っているココロの中を見透かされているようで、ちょっと心苦しいのホントは。でも、来年から!
[PR]
by maicoh | 2007-12-24 18:57 | Say