カテゴリ:☆Sayの備忘録☆( 3 )

なかなか「ひらがな」を覚えないな~。まぁ、しょうがないっか。カエルの子はカエルさ。
な~んて、、心の中ではちょっと焦ってたけど、ほっといてた。

今日、寝る前、ほんとに寝る直前に、
「あ。サンタさんに てがみ書くの忘れてた。ちょっと、書いて来るね♪」
と、リビングに戻り、鉛筆と紙を取り出し、考えたり、ひらがなの表見たり、ぶつぶつ言いながら、てがみ書いてた。

 そしたら、こんなにたくさん字が書けるようになっていた。
c0028119_1101942.jpg

訳:おやつのせ(っ)とお(を)ください。☆☆☆☆(←じぶんのなまえ)さんたさんえ(へ)

今頃、てがみ書いても遅いだろう!!と突っ込みたくなるけど・・・・・。父ちゃんサンタは、ちゃんと用意してあります。おやつのセット。
 日頃、特別なことがない限り、お菓子らしいお菓子を食べることもないので、Sayにとって「お菓子」はあこがれ。でも、きっと、ほとんど食べないんだろうな。

4歳になっても、ケーキが好きじゃない。
誕生日ケーキにもクリスマスケーキにも興味なし!
毎イベントごとに、母は悩むのですが・・・・・今回は、クッキーの家に挑戦!
c0028119_117420.jpg

無印良品のキット。生地はなんとか失敗なく焼けたのですが・・・・アイシングが難しかった。
なかなかくっつかない。あちこちに余計なアイシングが・・・・・・。
ま、できあがってしまえばご愛嬌♪

保育園のお友達とのパーティーに持って行きました♪
子供5人でがっつり食べてくれました。。。。息子は、屋根しか食べてなかったなぁ。。やっぱり基本的には好きじゃないみたい。お友達とのノリで、なんとか食べていた。ってカンジ。

さ。サンタさんはくるかしら?
息子は、「うちは、煙突がないから、玄関のかぎ開けておいてね」って言ってましたけど。
[PR]
【ざるがに】
 えび・ざりがに等あの手の総称。
 何度教えても、「ざりがに」が言えない。

【エベレーター】
 上記と同種類の覚え違い(?)。
 エレベータ-のこと。

 ま、オトナのRahさんは、いまだに「エレベーター」と「エスカレータ-」の違いも危ういくらいだから、「エベレーター」は許容範囲か。

【しまうま】
 ラルフローレンのマークのこと。
 何度「うま」と教えても 「しまうま!」という。

 <使用例>
 Say:「お母さん!、今日もしまうまのシャツ着るぅぅぅ。」
    
 息子の大好きな 3大シャツ。
 1:【からす】サッカー日本代表エンブレム(八咫烏)の付いている青いTシャツ 
 2:【シマウマ】ラルフローレン、ワールドカップイベント(?)の青いTシャツ 
 3:【トゥーマ】Pumaの青いTシャツ

c0028119_0104698.jpg


これら、全部半袖。これらを、毎日代わる代わる着ています。
ばあちゃんが買ってくれた かわいい長袖たっくさんあるんだけど、すでにタンスの肥やし。

君は何を目指しているんだ?
[PR]
鉄棒によじ登ったり、登り棒にくっついたりが大好きな息子。
保育園で、覚えてきた技(?)。

「豚の丸焼き」のことをSayは「豚のまるまき」という。
どうやら、それは食べ物でもあるらしいことも知っているらしく、ことあるごとに
「ねね、今日のごはん、豚のまるまき?」と聞く。
う~ん。母さんは、共食いになるから、我が家ではあり得ないメニューだな。

c0028119_033314.jpg


そーいえば。
[PR]