カテゴリ:序( 2 )

ブログ始めて、まだ3日目。
いきなり『壁』にぶちあたった。
日本語って難しい。

今まで生きてきた31年間 日本語だけを使って生きてきたつもりなのに。。。
言いたい事、かきたい事が、文字にならない。

ちまたでは『日本語』本がおおはやりで、たくさん出版されているし、
私も、母国語は大切にすべきだとは思うけど。。。。
やっぱり上手に、正しい日本語で、『たった今の気持ち』を表現するのって、難しい。

ブログは、私の今の気持ちを一番大切にして、
二番目に少しでも正しい日本語を使うようにしよう。
うん。そうしよう!!

という結論。(自己完結☆)
でもね。わたしの『思いこみ日本語』って結構多い。
(数年前まで、『理不尽』を『フリジン』って思っていたり。。。笑)
間違っていたら、指摘してください♪
[PR]
by maicoh | 2005-01-09 17:07 |
はじめました♪
ついに、ブログを始めることにしました。
 ここ数ヶ月、いろいろな方のブログを読むことが日課となっていましたが、
新年になった事だし、私も挑戦!

いろんな事に興味をもって。。。つまんでみるけど、ほとんどの場合、長続きしない。
そんな私がブログに???ちと、心配。  ・・・(~ヘ~;)

自他とも認める『未熟主婦maicoh』と『自称デキタダンナ様Rahサン』との二人暮らし。
このブログは、そんな私の成長記になってくれることでしょう。

宜しくお願い致しいます♪
[PR]
by maicoh | 2005-01-07 23:56 |