カテゴリ:失敗☆( 21 )

ワタシは・・・・c0028119_21141463.jpg
◇お酒は得意じゃありません。
◇サッカーだって、そんなに好きなはずじゃありません☆
◇ネット通販だって、数回しかしたことありません☆

でも、思わず買っちゃった♪
マキクンの応援お酒。

あは。。。
ワタシとしたことが☆
二本も買っちゃったんだけど・・・・呑むのかなぁ。芋焼酎だぞ☆ ワタシにでも呑めるお酒か?
ま、いっか。
マキクンに一票♪

c0028119_21143221.jpg

[PR]
ちょっと前の話になっちゃうけど。
GW最後の土曜日の夜(レイソルのゲームのあと)、遊び疲れたのか、発熱した。
体の節々が ぎすぎすと、懐かしいような久々の体験かも!!って。
((あ~。こりゃ熱出るかもなぁ。。))って。

そして・・GW最終日の日曜日を完全にフイにして、家でおとなしく寝てた。
なぜなら、月曜日どーしても出掛けたかったから・・・これ以上の悪化は許されなかったの。
ワタシも必死だったわよ。。。日曜日の夜には、ついには風邪薬まで飲んで熱を下げた。

前置きが長くなったけど・・・翌日の月曜日、そんなワタシは 迷ったあげくやっぱり出掛けるコトにした。朝熱もなかったし、節々も痛くないので 決行した。
 そして、恐怖の初体験が待っていた~。
 家を出て、電車に乗って・・・・乗り換えの駅「池袋」で電車を待っていたホームでのコト。


あれ?ちょっとおかしい?ワタシ。

   って、思った次の瞬間 周りの雑音が聞こえなくなった☆
   そして、持っていたバッグを足下に落とした。

あれ?あれ??こーいう時はどーすればいいの???

   たぶん、これは貧血。
   貧血なんて・・・通常のワタシには最も関係ない症状。
   酔っ払っている時の、満員電車の終電の中でなら何度か経験がある(笑)。
   そんな経験があったおかげで、今自分の身に起こっているコトが「貧血」であることを自覚できたんだから・・・なんでも経験だね~。

 周りの音が消え、視界が狭くなってきた。目の前が真っ白になるとは、まさにコノコト!!!

やば~い。どうしよ。まずは、椅子を探して座ろう。って思って歩き出したら・・・・駅員さんらしき人がなんとなく見えた(目の前、かなり真っ白なんで・・・・☆)。
もう、迷うコトなく その人にしがみついた。

「スミマセン。ちょっと具合が良くないみたいなので・・・・」
くらいは、ちゃんと言えたと思う。
その後は、駅員さんが手を引いて 駅員室まで連れていってくれた。

きゃーーーーー。駅員室初体験♪
 すごい!今日のワタシのような人用に 簡易ベッドがちゃんと用意されている。
 それも二台!((カーテン&パーテーション付!))おまけに、先客もいて 空いているベッドは一台のみ。
 駅員さんは、慣れているのか とっても丁寧な対応をしてくれて・・・ワタシは一命を取り留めた!
 元来、体は丈夫なので・・・・ちょっとゆっくりさせてもらえれば あっという間に復活♪
 少し横になっていたら いや~な汗が引くとともに、自分の体に血が巡ってきたのを実感☆
 目を閉じていても 駅員室の様子まで観察できた。
 いつまでも 寝ていても申し訳ないし、本当に寝てしまいそうだったので 丁重に丁重にお礼をして退室してきました。

 ちょっとびっくりしたけど・・・駅員さんもとっても親切で((「また具合が悪くなったらいつでも声かけてくださいね~」なんておっしゃってました♪))、世の中 捨てたモンじゃないですね~。
お騒がせしたその後は、すっかり元気になっちゃって・・・なんかちょっと、申し訳ないような ズルした気分になっちゃった~。
池袋の駅員の皆様。お世話になりました♪
[PR]
恥ずかしい☆☆☆
年末の話なんですけど・・・・・。

ワタシって・・・かなりお節介みたい☆
いや、なんとなくわかってたけどねぇ。。。。(恥)
でも、冷静&第三者的にみても、お節介だよねぇ。。

自分の家だって、たいしてキレイなワケじゃない上に・・・自分の家の掃除はやりたくないからって、こばや酢の大掃除に勝手にお邪魔して、ランチもディナーもご馳走になって、黒豆と、黒豆の炊き方を書いてもらった紙までお土産に・・・・最悪☆なワタシ(恥)

ま。これが友達ってもんよね♪なんて、自分に言い聞かせてみたりして☆
ご主人であるmega6さんが いつも快く迎えてくださるので ついつい・・・ずーずしくお邪魔しちゃった☆
 人には得手・不得手があるもんだ~。KINKINのお料理は本当にすごいし、フルタイムで働きながら、子育ても、何でもこなすスーパー主婦!きっと時間さえあれば掃除だってできるんだろうけど・・・・たぶん掃除は不得手の方に入るのだろう。KINKINでも苦手なモノがあるんだと思うと、ちょぴっと嬉しくなる(失礼☆)。
 お邪魔して、ご馳走になったからには・・・・頑張ってお手伝いします!もっと早い時間に行けば(←それがお節介って言うのか☆)よかったぁ。。。そしたら、窓ガラス全部出来たのに☆残念☆

自分のコトは 棚に上げてますが・・・
[PR]
c0028119_19362522.jpg問題は・・・この記事。(笑)
我が家では、大ブーing♪(我が家=Rahさん☆)
ブーingというより・・・・『心苦しい』そうな☆

なぜか。。。。って??

それは、maicoh画像があまりにも実物とかけ離れているからデス!(笑)。
記事をUPする前から あまりにも上手に撮れているな~~とは確かに、感じておりました♪
三十ウン年生きてきて、数少ない「良い写真」だったもので・・・『!(これだ!)』って思っちゃったワケです~。。。
 

皆様にコメントで、「細い」「スレンダー」なんて実際のワタシが聞いたコトのない『超嬉しい誉め言葉』を頂いて・・・・だんだん恥ずかしくなってきちゃった☆
きっと、実物のワタシを知っている方は、「あり得ない☆」ってほくそ笑んでいるでしょ?!!でしょ?!!!(笑)

そんなわけで・・・・改めて画像を載せる勇気はありませんが、ここでちょぴっと懺悔させて下さいマセ♪m(_ _)m♪

『TORAYA CAFE』の「あずき茶-和三盆密添え」♪
あずき茶なんて初めて頂きましたが、かなり美味しかったデス♪それにしても、六本木ってすごい所ですね~・・・・。きょろきょろしながら歩いちゃいました☆完全「お上りさん」なワタシでした☆
[PR]
c0028119_1331383.jpg


調子にのりすぎた~・・・・☆
作製意欲満々の「秋」(?)なのに・・・・・・・・・・・・・。
去年のクリスマスプレゼントに、「ジャパネッ○たか○」で買ってもらったのにぃぃ。
「押さえ上げ」っていうんですか?その・・・布を抑えるレバーが動かなくなりました凹。
そんなに「お利口」でないこのミシン君☆厚手のモノや、何度も折り返されている端っこを縫おうとすると、「イヤダイヤダ~」って、動かないんだけど・・・それは、「特性?」と思って諦めていた。
でも、この「押さえ上げ」が動かないと、話にならん。
あ~。。。いろんな構想がアタマの中を駆け巡っていたのにぃ。
しばらくお預け☆

幸いにも、2週間くらいかかりそうだけど「無償修理」を受け付けてもらえそうなので・・・・
しばらくは、ほっぽらかされていた「編み物」に着手するとするか☆

ミシン君、元気になって戻ってくるんだよ♪待っているからさ~~。
[PR]
「節約主婦」に憧れてやまないが・・・元来の『ツメの甘さ』が原因で、「節約」仕きれないワタシ。

シンプル
エコ

がワタシのモットー☆(?)、これを突き詰めれば、「無敵節約主婦」になる予定なんだけど・・・そうは簡単にはいかないね。
簡単にはいかないけど、『心がけ』だけは持ち続けないと!!

なのに、今朝☆
 見つけてしまった・・・・『無駄』を。
c0028119_20491986.jpgああああああああああああああああ。。締め切りは昨日だったのぉぉぉぉ。。。「一口」を無駄にしてしまった☆ショックゥゥゥ~。。

~~説明します~~
これは、キリンの勝ちTの応募券☆毎年夏になると、行われる懸賞。
勝ちTが欲しいから、キリンを愛飲しているようなRahさんの為に、けなげな(?)ワタシは、いそいそと応募しているのです。今年もたぶん「40口」くらいは応募したと思う。
9/2(金)が最終締め切りなのは、覚えていたのに・・・・・不覚にも投函し忘れた☆
 ってワケ。

当たったって、ワタシが着るワケでもないし・・・たいして重要なコトではないと思っているけど、それでもやっぱり「残してしまった」コトは悔やまれる☆
あ~・・・・もう、1mmの価値もないこの応募用紙。
わかっていても、なかなか捨てられないんだよなぁ。。。。。
 今年は、一枚も当たらないよう予感がする。だって「無駄」にしちゃったんだもん。Rahさんゴメンね☆
[PR]
 こー見えても(?)、ワタシ 「忘れ物」ってあまりしないんです。まぁ、何でもかばんに詰めちゃっているから、余計なものも多いんですけどね。。。

今朝。
 
雨の中、びちょびちょになりながら駅まで歩いて行って・・・改札を通ろうとしたら、財布がない☆
そんな、ばかな・・・・・・・。
取りに戻るコトも、一瞬考えた☆雨さえ降っていなかったら、絶対戻ってた。しかし、往復30分弱にこの雨。あきらめた。
 不幸中の幸いで、ママ財布(※家計費が入っている財布をRah家では「ママザイフ」と呼びます☆)は持っていたので、ママ財布から借金(笑)をした。
でもさぁ。。。。。。。。。。。定期が自分財布の中だから、電車賃がかかっちゃう☆結構バカにできない金額☆

気を取り直して・・・電車に乗った♪いつもは、座れないのに今日は乗った駅で座れた。
ラッキー♪
これでチャラにしてあげよう!って言い聞かせ、眠りについた。
寝ている途中で、気づいた。財布の中には バイト先の「鍵」も入っている。
5回に1回くらいの割合で、オフィスに誰もいなくて・・・・自分で鍵を開けなくてはならない。
もし、誰もいなかったら、「行くだけソン☆」じゃん。どうしよう。
 とりあえず会社に電話してみよう!ってアイディアは、その時のワタシにはなかった(笑)。
 もう、そうなると会社に着くまで落ち着かない。仕舞には「ハナミズ」まで出てきて・・・

いつも入っているのに活用頻度の少ないポケットティッシュさえ、かばんに入ってない☆☆
三十路スギのLADY(?)が、電車の中でハナミズ「ズーズー」。

鍵の心配しながら、ハナミズCareで落ち着きがナイ三十路over☆
あぁ。。みっともない☆

財布と、鍵と、ハナミズ。
書いてみたら、たいしたコトないなぁ。。。
でも、渦中のワタシは「今日はなんてついていないんだ☆」って思ったの。
 幸いなコトに、会社は開いていた☆

今日は台風だから、寄り道しないで帰りなさい!ってコトでRahさんがワタシのかばんから財布を抜いたんだ、きっと☆
(んなワケないかぁ。。。。☆)
[PR]
先週の伊豆旅行での「天城越え」中に突如 起こった☆
 この旅行、Rahさんの了承を得て ウチの車で行ったんだけど・・・・カーブを曲がるタイミングで、いろんな電気が「チカッ」って光る☆最初は、あんまり気にならなかったんだけど・・・曲がる度に点滅するモンだから、みんながゲラゲラ笑う☆
フットライトが「ピカッ」。
車内灯が「ピカッ」。
計器パネルの、半ドアランプが「チカチカ」。
 ってな具合に。。。要は、ドアを開けたとき光る場所が、走行中にピカピカ点滅するのよ。
 みんなは、「まただ!!」なんて笑っているけど・・・ワタシは、若き(?)未来ある命を預かって運転してる身☆正直、びくびくしておりました。

えぇぇぇ。。。この車爆発するの???(大袈裟☆)
こーいう時、車に関する知識がないから 無駄に焦る。
結局、だましだまし(?:騙していたのは車でなく、ワタシ自身☆)何とか家までたどり着いた☆
帰宅後一応 Rahさんに、「報告」。
無責任な話だが、「報告」したワタシは、この「事件(?)」を忘れてしまった☆

そして・・・・「忘れて」再び車に乗ったら。
ついに、「点滅」から、「点灯」に変わった。消えなくなっちゃったの!!!
c0028119_2312874.jpgRahさんは、会社に行っていてもちろん不在。きゃーーーーーー。どーするの?
鍵を抜いても、ドアを全部閉めても。。。「点灯」しっぱなし☆
これって、バッテリーがいかれちゃうの???
え?爆発する?????

あり得ないとは、わかっていても 知識がないからドキドキするだけ☆
10分後再度見に行っても消えてナイ☆放っぽいといても仕方がないので、そのまま「トヨタ」にドライブ~。。。
知識がナイにしても・・・・「原因は、電気系統の接触不良」って思ってたから、「車屋さんのお兄さん」しか直せない!って決めつけておりました☆

お兄さん:「ちょっとお車見せていただけますか?」
M:「ハイ。どうぞ、どうぞ」と言いながら、お兄さんに付いていった。
  もちろん、お兄さんはボンネットとか開けたりするのかと思ったらさーーーーーーーーー☆
  ドアを一枚、一枚閉まっているか確認し始めたの!!!えぇぇ。。そんなアナログなの???まさかぁ~。。って思いながら、ちょっとびくびくしてきた。本当に「唯の半ドア」だったら恥ずかしぃよぉぉぉ。。
どうぞ、もっと難しい原因であってください!!なんてちょっと願ったりしちゃいましたが・・・・・・・

やっぱり・・・・
[PR]
何歳になっても、身だしなみには気をかけていたい・・・。そーは思っていても、「歳」に関係なく やる気がない日や、「ま。いっかぁ。」って思っちゃう日もある。
 また、「楽チン」と「オサレ」は結構対極にある場合が多い。ここでも、どちらを選択するか 悩む日もある。
 悩んでいるうちはまだ軽症!!って言い聞かせ 出来るだけ「オサレ」する方を選んでいこう!と思う日々☆

そんな時・・・先週セールで買ったサンダルを 意気揚々(?)と履いて出かけた☆
そんな長い距離を歩いたわけじゃないけど・・・・案の定、足の甲に水ぶくれ☆
最初の一回は「仕方ない」って諦めていたし、そのうち治るだろう。ってほっておいた。c0028119_23573228.jpg

それが、いけなかった???
 なんか、痛いなぁ。。。って思ったら・・・なんかいつもと違う☆赤くなって膿んでる☆
だから痛かったのかぁ。。。。って絆創膏貼って これまたほっておいた。。。
最近、絆創膏なんて使う機会 あんまりないのでちょっと新鮮な気分になっていたりして・・・。傷に対する配慮ゼロ☆

今度は、かゆくなってきた(笑)。
 それでも、ワタシは「治りかけって、かゆいよなぁ。。。」なんて悠長に思ってたら・・・・・・・・足の甲全体が赤く腫れて熱持っているの。あ~、びっくりした☆
ばい菌が入っちゃたんだろうなぁ。。。かゆいし、痛いし、サンダル履けないし。

「楽チン」な格好ばかりはNGだけど・・・・ここまでガマンしなくてもいいとは、思う。
っていうか・・・もっと早く気付くべきだよな☆
いまだに、この傷をどーしたもんかわからず 絆創膏貼っているだけのワタシです。
 早く治す方法ご存知の方、教えて下さい。お医者さんはイヤです☆
[PR]
ありえない・・・☆広いキッチンに引っ越して来たはずなのに。
これ、確かひとり暮らしを始めた時、100円ショップで買った プラスッチックのボウル。
ワタシの 料理の腕の実態を知っているボウル☆☆c0028119_22412651.jpg
みそ汁の作り方さえ知らなかったワタシを知っているボウル☆
気づいた時=ん?変な匂いが・・・・って思った時は、この状態☆
ふにょ~。。。。ってなってた(苦笑)
 気づいた時は、まだ温たかかったけど、動揺したワタシは 形成(?)し直すコトができなかった。。。

捨てるのは忍びない。まだ使えるモンね。
でも・・・凸が重ね収納のを邪魔しそうよ。困ったな☆

で・・・・何をそんなに集中していたか。っていうと・・・・・・・・・・・・・・
いかの下ごしらえに 集中してたの☆
我が家のメニューには、「烏賊」ってほとんどゼロ。ワタシ、あんまり得意じゃないんだよね、烏賊。特に「烏賊そうめん」とかはちょっと遠慮しちゃう。
屋台で食べる 焼きイカは 好きなんだけど☆
あれ?なんの話だっけ?
あ。そうそう・・・・そんなんだから、烏賊1パイを自分で買うなんて・・・・たぶん2回目。
で、ベターホームの「お料理一年生」見ながら、イカに集中してたわけ。
 これが上手にできたら、取りあえずお茶にしよう♪って思って、お湯を沸かしてたのが・・・・失敗のモト。
c0028119_22463625.jpgで、イカで作ったモノは・・・・・・「イカと大根のワタ煮」。結構上手に出来たと思ったんだけど、Rahさんには
「味、薄くない?」とのコメントを頂きました。凹。

あ~。。。。。。おとといのコーヒーポットといい、ボウルといい、なんかついてない。っていうより、ワタシがだらけているのかしら?気をつけないと!家中のモノが壊れちゃう☆
[PR]