カテゴリ:作ってみました-諸( 3 )

c0028119_0152560.jpg構想:ウンヶ月。
制作時間:ウン時間。
制作費用:余りモノ。

よく見てみると・・・全部エプロン((toto用KINKIN親子用ワタシ用))の残り生地。
 他にも、ちょこちょこ買い集めた生地がたっくさん眠っているのに・・・・・よりによって、全部あまり生地で作る事ないんじゃない???。。
 でも、やっぱり その中でもこの生地が好きなんだろうなワタシ☆

そしてよく見なくてもわかるのが、ストライプが合ってないコト。
縫っている時は、そんなコト考えもしなかった(笑)けど・・・・出来上がってみると結構目立つのね。次回への教訓ね♪

しおりは、『¥35/mで買った皮ひもがどこかにあったはずぅぅぅ。。。』と、ストック場所をごそごそ探し出して一緒に縫いこみました♪
図書館から借りてくる本をこれでガードすれば・・・電車の中でも堂々と本が読めるってワケです♪((どんな本読んでるの????☆))
[PR]
忙しくても、面倒くさくても、非効率ってわかっていても・・・・どーしてもやめられないコトって誰にでもあると思う。ワタシにとって、どーしてもやめられないコトは・・↓c0028119_2217336.jpg
これは、キッチンの引き出しの中の画像☆




これは・・・新聞広告で作った「生ゴミ入れ☆」
c0028119_22193110.jpg

今の家には、素晴らしいことに生ゴミ処理機が付いている。なのに・・・やめられない。
どーしても、作っちゃうんだよねぇ。。
新聞は匂いを取ってくれるけど、薄いので漏れてきちゃう。だから、厚い広告と、新聞で二重にして折る☆・・・・・苦笑。すごい手間☆
でも、これで・・・捨てる前に、ちょこっと「重曹」を振りかければ、「燃えるゴミの日」まで匂いもシャットアウトできる。

金曜日になると、手頃な新聞広告がたっくさん♪ワタシは、目をキラキラさせながら・・・広告の選択をする。そして、TVを見ながら一週間分の「これ」を折る♪
なぜかやめられない、ワタシの日常のヒトコマでした☆
[PR]
MAICOH 「この前、防災リュック作ったんだ♪」
SATO (私の友人) 「私も・・・・!」

MAICOH 「Rahさんの使ってないリュックに、家の中にある物でまとめてみた。」
SATO 「私も・・・・!KATSU(SATOのダンナサマ)の使ってないリュックに入れた!」

笑:(同じような思考回路らしい。。。)

SATO「最近、セットで売っているよね!でも、すごく高いよね?」
MAICOH 「うん。通販のカタログに載ってるの見たけど、高かった。だから、そのページ破って・・・チェックリストにした!」
SATO 「なるほど。。。笑」

今まで、欲しいと思っていたけどなかなか行動に移せなかったけど、
最近の異常気象など 何が災いになるかわからない。
 用意しておくことに超したことはない。
 活躍する場がないのが、一番いいんだけどね。。。。

災害時の集合場所も決めたし、
今度は、避難訓練をしよっ!
[PR]