<   2005年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

素材そのまんまサラダです♪
 そうなんです収穫したんですよ「ルッコラ」。最近あんまり大きくならないし・・・このサイズでオトナサイズ???まさか。。もう、大葉に抜かれる勢い。どうしたんだろう。って心配してたの。
 ルッコラって、土の上でもな~んか心許なく「おとなしめ」の野菜だなぁ。それに引き替え大葉は「たくましい」野菜だなぁ。。。って思ってた。

ワタシの心配の犯人発見☆
[PR]
キリンの『選ぼう ニッポンのうまい』。今回の応募期間は2ヶ月。明日が締め切り☆
最近の「KIRINの懸賞」はかなりの確率で当たってるけど・・・今回は厳しいかなぁ。。。
 家のストックビールのシールをぜーっんぶ剥がして、応募シールに貼りました♪こーいう作業大好き♪c0028119_19575378.jpg

毎日0~2本ビールを飲むRahさん。。。そんなにたくさん応募はできない。ワタシの経験と思いこみ(笑)では、イッキに応募するより ちょこちょこ応募している方が当選する気がするのよね。
だから今回も、すでに「6口」応募済み。今日は最後の「5口」。
と言うことは・・・合計「11口」か。厳しいね☆
今回は、全国旨いモンが当たるっていう企画。。。。希望の食材(県)を書くんだけど、穴場と思われる(群馬県((ヤマトイモFanの方スミマセン:笑))とか、大分県((大分県Fanの方スミマセン))とかを狙おうかとも思ったけど・・やっぱり「29」にしました。一口だけ「サカナ」にしてみたけど☆
 抽選は、7月だそうだ。。きっと、その頃には応募したことも忘れちゃうんだけどね。
こーいう作業が好きなのよね、ワタシ☆
[PR]
最近、めっきりビーズに触ってないなぁ。。。って思っていたトコロでした。
MIKANが、パーツを持ってきて、「作って~」と。お安いご用よ♪
 持ってきたパーツは、ターコイズカラーの結構大きめの多角形ビーズを15コと、コーム。MIKANホント、好きねこの色☆

一昨年だかに、プレゼントしたブレスレットもそんなカンジの色目だったよね。↓
c0028119_22295786.jpg そうそう・・・これこれ、結構頭をこんがらがせながら作ったのよね。

さて、さて・・・・15コのビーズをどう組み合わせようかなぁ。。。。こんなんで、いかがでしょうか?
c0028119_22314968.jpg

[PR]
土曜日の夜から、MIKANとZUがお泊まりに来てました☆(MIKANは、ワタシの学生時代の同級生。ZUは、MIKANの愛娘☆)
ZUは、ワタシへのおみやげとして・・・・こんなカワイイお花を摘んで来てくれました♪c0028119_21574557.jpg
やっぱり「女の子」なのねぇぇ・・ZUちゃんも♪

泊まりに来た目的は・・・・・。MIKANが、ワタシの母へのヒョウケイ訪問(?)。
なんだか、ウチの母とMIKANは 仲が良く、結構前からMIKANからは依頼を受けていた☆
んでもって、今日 ZUを連れて遊びに行くコトになったわけ。
 せっかく、あっちの方に行くのなら・・・・・とMIKANは、まずショッピング☆しっかし・・・ZUちゃん、公園発見♪そうよね・・・公園のがいいわね、あなたは。
c0028119_2241484.jpgc0028119_2242619.jpg
いつの間にやら・・・お友達まで作って遊んでいたわよ。

さてさて・・・いったん実家に帰って、母と、母特製弁当を持って(笑)、またまた公園へ。
c0028119_22121118.jpg

ZUは、お弁当もそこそこに・・・遊具のたっくさんある広場へ飛び出して行きました☆
MIKANは、機関銃以上に話続けている母の話相手になってくれているので、ワタシはZUのところで監視役(?)。

ホント、子供を見ているとすごい!って思うコトがたくさんある。
子供は、子供で 「子供の世界」っていうのがちゃんとあるんだなぁ。。。って感心しちゃうよ。
砂場とかでも、砂場グッズとかを貸し借りしたりし、出来なかったり。
滑り台の順番を守れなかったり、列に入れなかったり・・・・・ひとり遊びも上手にできている。
まぁ、ワタシは見ていただけなんだけど・・・・ZUはずーーーーーーーっと走り廻っていたわ☆ほんのちょこっと かくれんぼを一緒にやっただけで くたくたデス。ハトもホンキで逃げてました☆
c0028119_22183637.jpg


外でのお弁当もおいしかったし、MIKANやZUと、母が一緒に遊んだコトも嬉しかった♪
時間はあっという間に過ぎて行き・・・・ワタシタチはお土産もらって岐路へ。
もちろん、ZUは車中爆睡。そりゃ、あんだけ遊べばくたくたよね☆
またあそぼーね♪
[PR]
もう一度言います☆
c0028119_23593773.jpgこれが、現実です。調子が悪いわけでもなんでもなく、これが今の日本代表の実力なのです。
 正直、「勝つ」という空気がピッチから漂って来ない。イージーミスが多すぎ☆
ミスしたヤツは、必死で自分でボールを取りに行け!!!そーいう態度がイチイチ見えて来ない。そう・・・頑張ってナイ空気が見える。
はぁ。。。キャプテンも言っている。「気迫が感じられない」。同感☆

あぁ。。むかついた。
北朝鮮に負けてドイツへの夢破れたUAE(それも、二軍とのウワサ)から一点も取れないだけでなく、失点まで許す始末☆だいじょうぶかよぉぉぉ。。
当のワタシは・・・唯一の失点シーンを、観戦仲間Benさんに 代表の不甲斐なさについて熱く語っていたため・・・見過ごしてました☆☆

それにしても、勝ったUAEの選手は、とっても嬉しそうだったなぁ。。。c0028119_085561.jpgc0028119_065054.jpg
表彰式も・・・「日本」のユニホーム着ていたよ☆
←これ、UAEの選手達よ(笑)




c0028119_093566.jpgこんなに大勢が応援に来ているのに・・・・やる気が感じられず悲しいよ。
Benさん夫妻なんて、来週のバーレーンに ご夫婦揃って応援に行くのに!!!
ヘンな試合したら・・・許さないからね☆

そうそう・・・・ついに、青いレプリカユニホーム買おうかなぁぁぁ。。。って、この前あたりから考えていたの。まぁ、「買おう」って言うより「買ってもらう」んだけどね♪
Rahさんに、「青いの着ようかなぁ。。」って言ったら・・・・・もちろんOK(笑)。
誰にしようかなぁ。。。。って考えてた。誰がいいですかねぇぇぇ。。
「田中誠の2」にしようかな~。だって、ワタシの旧姓(笑)だし。ってRahさんに言ったらNG☆
えぇ。。じゃあ、誰にするの???「28の玉田」??う~イマイチ☆
仕方ナイ。。隆行にしよう♪ってRahさんに言ったらOK。即答だった。Rahさんったら隆行Loveなんだよね。ワタシからすると、ファールをもらうだけが仕事のように見えてしまうんだけどねぇぇぇ。。今日なんて、ホントひどいパスミスしてたし☆
その「鈴木の11」を買いに行ったんだけど・・・・「売り切れ」だって☆
まじぃぃ・・思わず聞いちゃいましたよ。「作ってないんですか?」(苦笑)
作っているらしいけど・・・・今日はゼロなんだって☆残念。。あの、レプリカユニホームって高いの☆びっくりしちゃったよ。こんな弱っちいチーム・・・購入も再検討させて頂きます☆

あぁぁぁぁぁ。。。。。来週の最終予選、ホント心配だわ☆
[PR]
by maicoh | 2005-05-28 00:26 | FootBall
harumakiさんちのれんこんチップウマソウ☆☆って気になってた。
ワタシは、ゴボウで作ろう♪そう、ゴボウチップ♪
キンピラゴボウを作るつもりが・・・・ゴボウチップへゴボウを提供したので、夕飯のおかずは「キンプラ人参」になっちゃった☆

ゴボウチップ旨いんだよなぁぁ。。揚げたてなんて最高♪
c0028119_23462199.jpg

危うくひとりで全部食べちゃうところだった☆
イチオウ、Rahさんにも 少しだけ取っておいてあげよう。。。。
[PR]
ワタシとRahさんは、結婚式をする前に同居を始めた(こーいうのを、同棲っていうのか?)。
そのとき、Rahさんに自転車を買ってもらった。元々持っていた私の自転車は、Rahさんにあげた。(それって・・・・自分だけNewチャリってコトじゃん☆)
MTB欲しかったけど・・・荷物入れるカゴも欲しかった。。。。結局、今となっては「ちょっとワタシには大きすぎる自転車」を買ってしまった☆(でも、とっても気に入っている☆)c0028119_22241663.jpg

一方、Rahさんチャリはと言うと・・・・・
 日曜日に、工具セットを持ったRahさんが「ちょっと自転車直しに行ってくる。」と外へ。
そう、Rahさんの自転車 左ブレーキがほとんど効かない。この前 私はRahさんチャリで 怖いメに遭ったんだった。
結局は、¥100ショップで何やら(ブレーキの線みたいなの)買ってきて、修理していた。
すごい!!!!Rahさん、自転車も直せるんだぁ☆いやぁぁ・・・自分のダンナながら、ちょっと尊敬しちゃうよ。
c0028119_2225765.jpgでも、この自転車・・・・ホントぼろぼろ☆つぎはぎだらけ。
右のブレーキも、ずっと前に壊れちゃって・・・・捨ててあった自転車からブレーキだけ拝借してRahさんが取り付けたもの(笑)。サドルも、水が染みてきちゃって・・・・どこかの自転車と取り替えてた記憶が・・・☆
c0028119_22255015.jpgなのに・・・・毎日出動してる。イヤ、毎日出動しているからぼろぼろなのかぁ。。。
とにかく、すっごい働き者♪

それに引換え・・・・ワタシのチャリは、月に3回動けばマシなくらい、使ってもらえてない。
まぁ、ワタシは駅まで徒歩12分。その道のりをRahさんはチャリで行っているから、仕方がないって言えばそれまでだけどね。。
Rahさんのチャリ見ていたら、「アリとキリギリス」を思い出しちゃった☆

「アリとキリギリス」って言えば・・・
[PR]
駒沢公園の近くに住んでいるtomoちゃんが、もっと駒沢公園の近くに引越したって言うから、遊びに行ってみよう♪と、いうコトで・・・・また作っちゃった☆
c0028119_22141541.jpg
今回は、「プレーン」で。。。試食してみたけど、しっとり感も◎でイイカンジ♪
料理上手のtomoちゃんに持って行くのは、ちと恥ずかしいけど・・成長を見てもらおう♪

今度のおうちは、築10年くらい経っているって言ってたけど とてもキレイな一戸建て(!!!)でした。興奮しすぎて、写真忘れた☆
ランチもご馳走になったのに・・・・写真忘れた☆☆
昨日、ダンナサマが釣ってきた(!!)お魚をご馳走になってきました♪なんか、すごい☆
相変わらずなtomoちゃんといっぱいおしゃべりしてきました。

お土産に・・・抹茶のシフォンケーキに、夏みかんもらっちゃった☆c0028119_22234450.jpg
ホント、何しに行ったんだか・・・・☆
お邪魔しました。。でも、また行きますよ!!
[PR]
ヘンな生地(?)を、手に入れてしまって・・・・・何作ろうか、考えていた。
大きな生地なんだけど・・端っこしか模様が入ってないのです☆う~ん。。。
 考えてもイイ案が浮かばないので、ありきたりだけど・・・「コースター&ランチョンマット♪」にしました。
 今考えてみると、もっと生地の切り方を工夫すればよかった・・・あまりにも「普通」なできばえ☆

c0028119_223599.jpg


一応、サイズはちょっと大きめ☆ こぼす確率がちょっと低くなった。ってワケですね。
ワタシ的には、結構気に入っているんですが・・・ちょっと「地味」かなぁ。。。
Rahさんに、「ねぇ、ちょっと地味かなぁ。。。」って聞いたらさぁ。
「そうだね、地味だね」だってぇぇぇぇ。。☆Rahさんにmダメだしされると凹。(笑)

あと、一枚あるんだよなぁ、この生地。何にしよう。
[PR]
早起きして、テニススクール行ってきた。雨で中止だった分の「振替」レッスン。
普段は、ナイターのレッスンだから・・・・油断してた☆またまた、「ドカタ焼け」。
長袖を着るか、袖無しを着るか・・・・三十路を越えた今が 岐路か??
 まぁ、とにかく超疲れた。気のせいか、少しずつ上達している気がしてます♪

さてさて・・・
ワタシ NHK教育テレビ(3チャンネル)好きなんですよねぇ。。。
夜9時からの「お料理」だの「DIY」だの・・・結構見てますねぇぇ。(あと・・・沢松直子の中高年向けテニスレッスンも必見☆)
それで、やってた緑茶のパウンドケーキ♪。KINKINは、同じ「緑」でも「よもぎ」だったけど・・・・・なんとも言えないこの「緑」。ワタシもやってみました。
c0028119_21592789.jpg
NHKでは、「緑茶」だったけど・・・・ウチはスタンダードに「抹茶」。真ん中にあんこ入れるのが、ちと難しかったけど すっごい上手に焼けました♪割れ目もばっちり。
いつもなら、焼き上がりに即開催される「お茶会」も、今日はガマン☆☆
c0028119_2225248.jpg

落ち着いてから切ったケーキは、しっとり感◎♪ びっくりするほど、あんこが真ん中に!!!
なんか、真ん中にあるだけで嬉しい気分になりました。

レシピの倍の分量で作ったから(笑)、まだまだたっくさん残ってます♪
ゆっくり食べようっと♪
[PR]
by maicoh | 2005-05-21 22:06 | SWEET♪