<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0028119_20481834.jpg以前 こばや酢・KINKINさんのところで ご馳走になった なめたけ

ずーーーっと、気になっていたんだよね~。
 今回、えのきがとっても安く手に入ったので 『夢の自家製なめたけ』に早速挑戦♪

やばい。これウマイ!
ご飯がすすむ、すすむ~。
朝から たっぷりなめたけご飯を頂いちゃいました♪
KINKIN、ありがとーーーーー♪


((↑もう、かな~り減っているなめたけ☆))
[PR]
生まれながらのお節介なのかなぁ。。。ワタシ達って。
そうでもないって、思っているんだけどな~。

でも専門業者でもないのに・・・ずーずーしくどこにでも顔を出している気がする。
先週末は、『お節介夫婦 第二弾!!』でした。
第一弾は・・・・丁度一年前の「ムカデ新居 内覧会に同行」したワタシ達。

今回は、BOO夫妻新居のリフォームが完成!
最終引渡しの前に、リフォーム状況をチェック!というコトで お節介夫婦Rah&maicohが登場(笑)。
今回も 内覧会グッズを持って 張り切って行って来ました!
 今回の物件は リフォーム物件。新築とは幾分勝手の違うところもありますが・・・・。施工主BOOさんの意見を聞きながら チェックしていきます。

c0028119_11163592.jpgそれにしても・・・・素敵なおうち。
キッチン、ひろーーーーーーーーーーーーーい!
なんじゃ、このアイランドキッチンの、アイランド。ウチのダイニングテーブルより大きそうだ。
そして、この壁。いやぁぁぁぁぁ。。。センスが良い人が選ぶ壁紙って・・・。これ、素敵!
ワタシじゃ 絶対この壁紙は選べない。。(このドットの壁紙は、この一面のみ。他は白いフツウの壁紙なのよ・・・・。なるほどね~)

BOOさんと、Mimiさんが イチから考えて、交渉して・・・・やっと完成した新居。リフォーム前とは雲泥の差。こんな素敵になるんんて・・・ワタシの想像を超えてました。
新築マンションの「選べる○○」とは ワケが違うなぁぁぁ。。
もう、キッチン拝見しただけで 大興奮のmaicoh。
Rahさんは、ひとり 黙々とチェックしてました~。c0028119_1124911.jpg


→これ、お風呂 いや、『バスルーム』。(笑)
バスルームの中には、二つの洗面台と湯船バスタブと、シャワーのほかに・・・ガラスで区切られたシャワールームまで!
これって・・・高級ホテルみたい。
はぁ。。。素敵すぎます。

結局、トイレやバスルーム、廊下など 何点か気になるところにチェックを入れ、来週の引越しまでに修正してもらえるよう依頼しました。
ワタシ達も これでなんとか役にたったかしら?

でもホント、設計段階から話には聞いていたけど・・・・何もかもが ワタシの想像を超えていた。
このお宅には、ゲストルームなるものがあるので、年末年始は ホテル感覚でこちらで過ごそうかしら?笑。

楽しみにしていた珪藻土は・・・・。
引越しも済んで ちょっと落ち着いてから、来年になってから 塗ることになりました。
こんな素敵なお宅に 手を加えるとあって・・・かな~り緊張しますが。。それまで、イメージトレーニングを怠らないようにしておきます!

来週の引越しも 押しかけちゃおうかな!

週末のレイソル。
[PR]
c0028119_15274274.jpg一週間なんて『あっ』という間。
気がつけば もう木曜日。今日は「勤労感謝の日」。日頃の自分にご褒美(笑)で のんびり過ごしましょ♪

先週 失敗したベーグル。リベンジ成功!
成形は ちょぴっと下手だけど・・・・ぷっくりむちむちのベーグルができました!
 「プレーンベーグル」と「レーズンベーグル」。
今回は、しっかり発酵時間をとったので、お湯に沈むコトなく ゆらゆら浮いてました。
発酵はベーグルの方が上手に出来たかと思ったけど、、、出来上がりはプレーンの方が 良い仕上がりだ。

Rahさん 起こして、早速ブランチ!
焼きたてベーグルを見たRahさんは、開口一番 「え~。レーズン凹」。
 あはは!Rahさんは レーズンがあまり好きじゃない。知ってて レーズンベーグル作るワタシって結構意地悪?だって、ワタシが食べたかったんですもの クリームチーズを挟んだレーズンベーグルを♪
c0028119_1538294.jpg

※クリームチーズを挟んだ レーズンベーグル。
※ハム・タマゴ・チーズの プレーンベーグル。

いやぁぁぁぁ。。。今回は ホント成功!
美味しかった~。
Rahさんも「クリームチーズと、レーズンって美味しいね!」と おかわりしてました(爆)。



 

そして・・・・今日のレイソル。
[PR]
c0028119_23325814.jpgワタクシ、さぼってました。
気がつけば一週間 放置状態。。。。スミマセン☆

特に変わったコトもなく(笑)、日々楽しく過ごしております☆
 せっかく撮った画像が 泣いているので しっかりUPしなければ!

まずは・・・・『木パン』((木曜日はパンを焼こう!))。
今日のお題は、『ベーグル』と『ベーコンエピ』。
 ベーコンエピは SABOOも 二回目。結構上手に作れたんだけど・・・。ベーグルが凹。
「レーズンベーグル」と「胡麻ベーグル」に挑戦したのだが・・・・・
捏ねが足りなかったのかなぁ。。発酵が足りなかったのかなぁ。。ベーグルをお湯に入れても浮いて来なかった(笑)。この時点で 失敗を予感したのよ。c0028119_23405310.jpg

穴を大きくしないと お湯に入れた時 穴が埋まっちゃうって、そればっかり考えていたせいか、ちょっと穴が大きすぎたみたい。形もカワイクないよ。
 案の定・・・・焼きたては美味しくいただけたのだが。その後 あっという間に堅くなっちゃった。
 まだまだ 練習しなくっちゃ♪ 

『木パン』も、今日で5回目くらいかな。
立派な恒例イベントになってきたけど・・・・来週からしばらくお休み。あ~残念。年内 あと何回・何種類できるかな♪

もう一つの『恒例』・・・・(苦笑)
[PR]
by maicoh | 2006-11-20 00:32 | FootBall
c0028119_1071659.jpg一昨日の夕方。
洗濯物をしまおうとしたら・・・・
 夕日が沈む瞬間。。。なんともキレイ。
 おぉぉ、、、、カメラ、カメラ!!と思っているウチに 太陽は尾根の向こうに行ってしまった。

 なんで、夕日が沈むのって あんなに早いんだろう。。。
 小さい頃に 習ったような気がするけど・・・覚えてないな。
 なぜなんだろう。
[PR]
c0028119_1833336.jpg『木曜日はパンを焼こう!第3弾♪』

今日のメニューは、
◇ドライトマトとクリームチーズの全粒粉パン
◇ウインナーロールと、ハムパン

さ、SABOO!張り切っていこう!
 この(←)ドライトマトのプチパンは。。。sholomさんのお宅で発見した逸品!どうしても食べてみたかったのよ、ワタシが♪
 ちょっと塩っ気があって(ドライトマトの旨味ね♪)、クリームチーズがほどよく柔らかく・・・旨い!焼きたてはとにかく旨かった~~。

SABOOもだいぶコツをつかんで来たらしく、捏ねるのも成形もスムーズ♪
 でも、どーしてもおしゃべりばっかりしていて・・・行程を覚えられないらしい!(うん、わかる!わかる!!)c0028119_1848336.jpg
話たいコトもいっぱいあるし(って、2週間に一回は会っているけどね☆)、手も動かさなくっちゃいけないし・・・・。メモも取らないと。
SABOOがメモを取ってるそばから、ワタシが話かけるから メモは進まない上に日本語になってない(笑)。こりゃ、あとで見直しても難しいな~☆

お天気が良くて、日向においておいたら あっという間に発酵完了!
これからの季節 発酵の按配が難しいなぁ。。と思っていたけど 今日はカンペキ♪

ウインナーロールは『例の形』がお気に入り♪
コレ→が、成形途中の形。楽しそうでしょ♪ 楽しいのよ、コレが。

ウインナーロールも、ハムパンも上出来、上出来♪
 焼きたては、本当においしい。
 来週も開催しますよ~。
 お暇な方、是非 ご一緒に♪


c0028119_18432040.jpgc0028119_18555100.jpg
[PR]
ナビスコカップ決勝。
 チケット入手困難なこのカード。見に行けるだけでも嬉しいコトなのに・・・・今日は、すごい良い席!どちらの応援というわけではないので 今日は冷静に観戦できると思ったけど、こんな良い席なんて ちょっと興奮気味のワタシ♪

さ!張り切って応援しよう!
って思ったら・・・・
c0028119_2042425.jpg凹~。
カメラにメディアを入れてくるの忘れた凹凹凹~。。。。ショックゥゥ凹。

今年のfinalのカードは、鹿島アントラーズ vs ジェフ千葉。
 スタジアムは、アントラーズサポーターで埋め尽くされていると思いきや・・・ジェフサポーターも頑張っていた!スタジアムは「赤」と「黄」がキレイに二分されていた☆
c0028119_20501878.jpg J2柏サポの我が家にとっては、羨ましい限りの大舞台☆

ピッチに手に届きそうな位置からの観戦。
近すぎて、選手の表情とかまでばっちり見えるけど・・・・高低感覚がつかめない☆どっちかっていうと、監督やコーチの視線(?)のワタシ達♪
 今日の席には、椅子に肘置きまでついている!へぇ~。。。席によって待遇ってこんなに違うんだぁ。。へぇぇぇ。。。((↓カメラのメディアを忘れ、携帯電話片手に最前線までシャッターチャンスを狙いに行くワタシ☆))c0028119_219322.jpg

ゲームの方は 決め手には欠くが見ていて楽しい展開。
 いつ点が入ってもおかしくないカンジだったけど、得点が入るまで 結局80分。
ジェフの水野クンの運動量落ちてきたね~。。。なんて 話していた矢先、水野クンのシュートが決まった!得点の入る雰囲気じゃなかったんだけど、入るときはこんなものなのかもな~。
 ゴールの決まった瞬間、いつものように椅子から立ち上がったら・・・・周りは誰も立ち上がらない(笑)。周りはアントラーズサポーターが多かったみたい☆
 あ。ワタシ、ジェフの応援してたみたい。。

残り10分で先取点を奪ったジェフ。2分後には阿部クンのヘディングで2点目。
あ~。延長戦も覚悟し始めた時間帯だったので、、、意外な急展開。
c0028119_21155596.jpg
ジャージに長袖ポロシャツをINして(笑)腕組みするアントラーズのアウトゥオリ監督。こんな所に居なければ、駒沢公園で犬の散歩をしていそうなダンディなオジサマ☆この人が「世界一の監督」だと言われている人かぁ。。。だんだんポロシャツがジャージからはみ出しちゃって(笑)。なんともお茶目~。。。って、場外ばかり目がいっちゃう☆

結局、結局・・・・2-0でジェフの優勝♪
 表彰式で 真横を選手が通る。大興奮のワタシ(笑)。でも、本物のサポーターにちょっと遠慮して あまり声かけられなかったわ~。
いやぁぁぁぁ。。。。ゲームも楽しかったし、こんな良い席で観戦できるなんて ワタシ達には そうはないぞ!!ホント楽しかった♪
 ジェフのサポーターが羨ましくなったよ。レイソルがこの舞台に立てるのはいつになるんだろうな~~。
c0028119_21295711.jpg


※※最後、SATO 本当にありがとう。。大満喫しました~~♪※※
[PR]
by maicoh | 2006-11-03 21:31 | FootBall
c0028119_23413228.jpg復習第一回。
 ココロの中で「巻き端を長く、ながく・・・」って唱えながら、成形☆
 恥ずかしながら、コレ(←)が一番上手に出来たロールパン。
 
 本当に、難しい☆
 100sさんのロールパンにはほど遠いぞぉぉぉ。。。

まだまだ特訓するぞ☆




一緒に焼いた、「レーズンパン」と「へんてこロールパン」☆↓
c0028119_23463578.jpg

[PR]