<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日に日に変化(?成長かぁ。。)するSay。
機嫌の良い日もあれば そうでない日もある。
あ~。。事前に教えてくれよ(笑)。

最近の得意技は・・・。『左手のがん見☆』
成長過程にはよくあるコトだと聞いたが・・・・笑っちゃうほど 自分の左手ばかりをみている。
c0028119_8253148.jpg

 それもなぜか左手だけ。
 よくもまぁ、飽きもせずじーーーっっと。。。。
 ま、飽きれば泣くんだけどね。

そして、泣き始めると Rahさんが 手動メリーであやします(爆)。
c0028119_8281781.jpg最近 Rahさんが抱っこすると、泣くのよね~、ほぼ毎回。それにはワタシもRahさんも凹み気味☆
なんでだろう。

ごっ機嫌になると、両足あげて左手見てます☆
c0028119_832540.jpgキミのその左手には、何が入っているのかい?
たっくさんの未来が詰まっているんだろうなぁ。。。。ちょっと見せてみ~♪
[PR]
by maicoh | 2007-09-20 08:32 | Say
c0028119_14504772.jpgSayにガールフレンドが出来ちゃった♪
Rahさんも、ワタシもそのヘンは晩生だった(笑)けど・・・・Sayクン、キミは早すぎないか?

なんてね☆
産院で一緒だったママさんが、娘さん(なっちゃん)を連れて遊びに来てくれたのよ。
3日違いで、Sayがお兄ちゃん。
こーやって隣に並んでみると、Sayの太さがよくわかる。
 毎日Sayしか見ていないから、同じくらいのお友達を見ると いろんなコトが勉強になる。

おっぱいマシーン化している私たちは、久々のおしゃべりタイムに おしゃべり爆発!
 時におっぱいを加えさせながらも 3時間おしゃべり炸裂!
 日々の悩みや、疑問点。新米母が二人集まったトコロで何の解決にもならないかもしれなけど、「話す」コトでストレス解消!

平日は、家の中で二人っきりの私たち。常にワタシが一方的にしゃべっているけど。。。c0028119_1451018.jpg
 この日は、「会話」が家の中に流れている。
 この「会話」を聞くと安心するのか、Sayはプレイマットの上で眠りに落ちた。((こんなコト初めて!))

相手の存在なんて、全くわかっていなくって・・・・・二人して腕をぶんぶん振り回して 殴り(?)あってたわ☆おもしろいぞ、新生児!(→)

とっても楽しかったし、楽ちんな一日でした。
 なっちゃんママとお友達になれるといいな。。
[PR]
by maicoh | 2007-09-13 14:53 | Say
日曜日。
 遅ればせながら、Sayの『お宮参り』に行ってきた。
今年の夏は暑すぎて~。。を理由に、生後60日の仏滅。。。。ま、気にしてないけど(笑)。
 それでも暑い日だった。

Rahさんとワタシの両親、それにそれぞれの妹という団体サマで、
家の近くにある神社へ。

『お宮参り』・・・聞いたコトはあるけど、何のために、どこで何をするのか全く知らなかった。
母に聞いたり、ネットで調べてみたりしてみた。けど・・・信仰心の薄いワタシにはイマイチ「ピン」と来ない。
氏神様と言われても・・・・「?」。
なんとも、、非常識(?)なワタシ達だけど。ま、こんなモンかな~とも思いつつ。あまり深刻に考えずに、妊娠時散歩で何度か通ったコトにある神社にSayの誕生の報告と無事の成長をお願いしに行くことにした。何とも都合が良すぎるな~。。。笑。

見様見真似で玉串料をおさめて、祝詞まであげていただいた。
太鼓の音や、鈴の音に、「ビクッ」としていたSayだけど 最後までじーーっと祝詞を聞いていました。
「都合が良い話で恐縮ですが、、、、Sayの成長を見守って下さい!」
と、ずぅずぅしくワタシもお願いしてきました♪

形ばかりの「お参り」でしたが、その後はみんなでSayを囲んで 撮影大会(笑)。
これをするために、神社まで来た気もしないワケじゃないけど・・・。
みんながSayの為に集まってくれて、Sayの成長を祝い喜んでくれる。それだって「お宮参り」に負けずに大切なコトだ。
暑いなか、Sayはどこまでわかっているのか(笑)代わる代わる抱っこされ、掛け着を変えられながらも 文句も言わず、ぼけーーーっとしていた。
 着物は、、35年以上も前にワタシの祖母が従兄弟の為に用意してくれたモノ。
 ドレスの方は、母のウエディングドレスをリメイクしたモノらしい。
c0028119_2350322.jpg


掛け着の中の洋服も、フリルがふりふりしているカワイイのを着せてみたけど、、、、、かわいそうなくらい似合っていなかった凹(爆)。
オレは、こんなの着たくないんだよぉぉぉ!!って言うのが聞こえてきそうだわ。c0028119_23512860.jpg

お参りの後は、みんなで宴~。
じいちゃん、ばぁちゃん 頼りにしてます(笑)。これからも宜しくお願いしまーーす♪
c0028119_23521211.jpg
[PR]
by maicoh | 2007-09-10 23:52 | Say
出産して約2ヶ月。
自宅に戻ってきて約1ヶ月。
 出産の痛みは忘れかけているけど・・・・・、体だけは元に戻らない。
 先日、久々にストレッチなんぞしてみて、びっくり。元々 体は硬い方だけど、「ワ」をかけて硬くなっている。そりゃそうだ。。。妊婦の期間からみれば約10ヶ月、体をひねったり、曲げたり、伸ばしたり、飛んだり・・・してないんだからな~。人間の体って正直だ。
三十路超えの体は、元に戻るのだろうか。
 ま、それも努力しだいか。

そもそも、「努力」をハナっから放棄してるしなぁ。。。
なんせ、ワタシはよく食べている。。。というより、「授乳」を理由に 食べ過ぎている。
Sayが寝ている時を見計らって、「今しか食べる時間がない!」と言っては その時間 常に何かしら食べている気がするわ☆
 どうやら、ワタシにとって、「寝る」より「食べる」方が大切らしい。
 そりゃ、痩せないわ☆ 今、このブログを書きながら 改めて反省。

そんな供給源を持っているSayは、順調に大きくなっている。
泣く・見つめる・目で追う・手足をばたつかせる・・・・・面白いように自己主張している。
最近は、うつぶせの練習が彼の日課デス。
c0028119_1372563.jpg

[PR]