<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0028119_774890.jpg台風の日に・・・ワタシの風邪をSayにうつしてしまったらしい凹。
ワタシは鼻をぐすぐすしていただけなので、風邪とは思わず何かアレルギーかな?なんて問題視していなかったのよ。(季節の変わり目にはよくあるコトだったの~)

それとも気づかず、お風呂に入れた後。。。。。あれ?Sayクン熱くないですか~!!
 夜中には38.0まで上昇。
 なんせ初めてのコトなので、Rahさんとワタシは すやすや寝ているSayの横でじーーーーーっと。見ているだけ☆
 時々起こして授乳をすれば、機嫌良さそうにごくごくと。c0028119_781126.jpg
 翌日の午後には、36.7まで下がってきたので一安心。

母胎免疫があるから、赤ちゃんは6ヶ月頃まで風邪をひかない。って・・・・勝手に思いこんでた。
ワタシが風邪ひいちゃったら、母胎免疫も何もあったもんじゃないよな~。。。ひどく反省しました。
ワタシの鼻はすっかりよくなったのに、Sayはまだ鼻をぐすぐすと。。。症状まで似ているもんなんだなぁ。。と妙に感心しちゃった。
まだ4ヶ月にもなってないのに、風邪をひかしてしまってゴメンよSayクン☆
[PR]
c0028119_1539369.jpg今年ほど自分の誕生日が、どーでもいい年は初めてかも。
毎年毎年、年甲斐もなく 誕生日は楽しみでたまらなかったのにな~。
Sayが生まれ、それどころじゃない。っていうのが一番の理由だけど、、、、やっとワタシも 年を重ねるのがこわくなってきたのかも☆(ウソ☆)

そんなんだから、、、来週のワタシの誕生日については、ノーアイデアだった。
のに、のに!!!!
 BOH夫妻が、お祝いしてくれるって~♪
 それも、MIMIさん お手製料理を持参で!「maicohは、何もしないでいいからね~♪」だって~。すごすぎ(笑)。

平日にもかかわらず、、、みーんな仕事を早めに切り上げてくれて 我が家に集合。
ワタシも、ちょっとだけおつまみ用意して、Sayと待ってました~♪
c0028119_15404172.jpg 
MIMIさん作の
ローストビーフ
グラタン
キレイな五目寿司♪
maicohは・・・・ポテサラ、生春巻き、豚角煮。
 やっぱさぁ。。。料理ってセンスだよな~。。って改めて思っちゃった。
 持ってきてくれたのに、この出来映え!味ももちろんだけど、こーいう時は、見た目もステキなメニューは、パーティーを盛り上げてくれるんだな~。って。(メモメモ)

c0028119_15412543.jpgおまけにお手製ケーキに、ろうそくまで用意してくれて、気分は最高♪
おなかいっぱいなのに、、、、ケーキは別腹。
林檎のタルトをしっかりいただきました~。美味しかった!

ワタシの誕生日と言っても、主役はSay。
首も据わって、表情にもバリエーションが増え、立派に主役とホスト役をこなしておりました(笑)。

プレゼントのほかにも、「来年は、Say君預かってあげるから、二人で美味しいモノでも食べておいで~」なんて嬉しい約束(?)まで!!
BOH夫妻には、感謝感謝デス♪

ワタシ「育児」ってコトについて構えすぎていた。Sayが小さい間は、自分は何から何までSayの為、すべてを犠牲にするんだと思っていた。
でもね、そんなんだったらすぐ爆発しちゃうよなぁ。。。自分にも楽しいコトがあったり、友人達とおしゃべりしたり、ゴハン食べたり。息抜きっていうんじゃなくて、いつでも息抜けないと。Sayの為にもワタシが元気じゃなくっちゃ!って改めて思いました。
 さ、今日もがんばるぞ!
[PR]
c0028119_21352637.jpg今日はね、サッカー『日本代表』と『オリンピック代表(U-22)』の試合があるのよ~。
 キミも未来のサッカープレイヤーなら、寝ないでしっかり見とけよ~~!!!(爆)。
c0028119_21354932.jpg
[PR]
by maicoh | 2007-10-17 21:36 | FootBall
ご無沙汰しちゃってます。
ワタシもSayも元気です☆(ついでにRahさんも☆)

ずーーーっと気になってたのよ。網戸の汚れが。
ここ数ヶ月 ほとんどを家の中で過ごしているから、、、汚れるし、気になるし。。。
ついに、Sayの寝ている合間に、決行!!

c0028119_2239122.jpg今日に至るまで、何回か雑巾で拭いてみたり、掃除機かけてみたり・・・でも、もう小手先だけの掃除じゃ落ちきれないほどの『埃&油汚れ』。
 今日は、油汚れを落とす洗剤で網戸をラップップ♪
 
ラップで網戸をパック!
その後、かる~くスポンジでこするだけ!
手間はかかるけど、効果抜群!
意外に時間もかからない。
簡単なんだけど・・・・Sayが起きると面倒だと思って なかなか重い腰があがらなかった☆
 そう、やっちゃえばあっという間なのよね~。

冬を前に 網戸がキレイになってすっきり♪
c0028119_22404472.jpgまだまだ 気になる箇所があるんだけど・・・・。ぼちぼち手を付けていこう~(大掃除には、ちと早すぎるかしら~☆)

Sayが寝ている間に!!!って超焦ってたワタシをあざ笑うかのように、、、ヘンな顔して爆睡してたわ、ウチの坊主は☆
[PR]