<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0028119_1619368.jpg
ほんの2年前まで 近所に 知り合いと呼べる人はほとんどいなかったのに、出産してから、多くの縁に恵まれ・・・・多くのママ友に出会うコトができ 日々楽しく過ごしております☆
おまけに、「完全専業主婦」。

Sayより一つ年上のお子さんを持つ近所のお母さんが 自宅で中華料理を教えていると、、、、ママ友が情報キャッチ(笑)。子連れで参加できると聞いて 早速伺ってみました~♪
 中国出身の本場仕込み!
 今日のお題は「肉まん」。
 もちろん 肉まんも教わりたいけど。。。。日々をもてあましている感のある日常に、息抜きっていうか(毎日息抜きまくってますが☆)、新鮮な体験がしたいのよね。。。。

久々に、粉 捏ねて楽しかった~~♪
肉まんは、成形が難しかった~。完全にマスターできなかったのが悔しい☆
それにしても やっぱり、餡が違う!肉まんも あんまんも 餡が美味しかった~。

子供達は、児童館に来たかのように、結構みんなで楽しく遊んでたな。ま、たまに 取りあいのけんかもしてたけど☆Sayは 最近 また ひっつき虫の毛が出てきて・・・・。「あっこぉ(抱っこ!)~」「あっこぉ~」って言ってた。

先日も 同じようなお母さんが ご自宅で開いているパン教室に行ったり。。。。。(あ、ここでも 粉 捏ねた☆)
なんだかんだ、楽しい専業主婦生活を送っているな、ワタシ☆
((でも、ココロの中では、、、、ゆる~く葛藤。ホントは社会復帰もしたいんだよな☆って))
[PR]
母は、、、、3時間の屋形船の旅をするために、丸一日のフリータイムをRahさんからもらった♪
 久しぶりに電車に乗っての外出。いろいろ余計な寄り道も楽しみのひとつ。
丸々一日 育児をお休みさせてもらい、学生時代の仲間とわいわい ゆらゆら 満喫してきました♪

c0028119_1262341.jpg



息子は、、、、Rahさんとオトコ二人で、ニコニコ留守番☆
 天気もよくなったおかげで、退屈せず 散歩に、買い食い(笑)に、おもちゃまで買ってもらって大満足の一日だったらしい。

 最近のSayは、プラレールが大好き☆
c0028119_127152.jpg とは言っても、ウチにはプラレールはない。。。(笑)。
児童館などにあるプラレールに首っ丈☆
 何度教えても「しんかんせん」という単語さえ覚えられない。。。
 何度教えても「でんしゃ」という言葉も覚えられず、、、電車をみて「かんかんかん(踏切の音)」と言う。
 けど、プラレールが大好き☆
 そして、なぜか「トンネル」という言葉は発するコトもでき、積み木でトンネルだって造れちゃう。
 
c0028119_1274022.jpg そんな彼に、Rahさんがダイソー(100円ショップ)で見つけた「新幹線」を買ってあげたら・・・・。夢中で数時間遊んでいたらしい。ワタシが帰宅した時も自慢気に見せてくれました☆
最後はベッドまで持って行って、新幹線に布団をかけてたらしい(寝かしつけ担当:Rah)。

←食卓まで新幹線を。お行儀の悪いSay(苦笑)。
[PR]
毎日が嵐のように過ぎ去って・・・・。
息子は、いつのまにやら、、、、怪獣に変身☆
ブログの機能もちんぷんかんぷん☆
(タブ機能あたりから、、、理解できてないんだよね~☆誰か教えて!)

ぼちぼち前向きに更新していこう!(決意☆)

ところで。
我が家の怪獣はと言えば・・・・。c0028119_0311887.jpg
 1歳8ヶ月。
相変わらず髪の毛は寂しい。。。
足もお口も達者で、毎朝「おはよ~」と、カワイイ声で 私は彼に、たたき起こされる。
いろいろ見聞を広めているようで、、、主義主張が激しくなってきました。
体を動かすコトは得意のようだが、、、モノ覚えはあまりよくなさそう~凹。しっかし、誤魔化すコトはしっかりマスター。

「こんばんは~。」とか、「開けて!」「とって~!」とは言えるのに、
未だに「パパ」と「ママ」の区別がついてない☆(「パパ」と「ママ」と呼ばせたいワケでないので、あえて訂正してないのだが☆)

少しずつ、この珍獣の観察記録を残していきたいな☆
 それに・・・自分やRahのコトも少しずつ。
[PR]