人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mega6さん、どうでしょうか・・・・☆

今日の夕飯は、お好み焼き♪
 おたふくソースも買ってきて、準備万端。ワタシ、『どれ味』の大ファン♪ワタシのお好み焼きの常識を覆した一品♪
 先日、TVの『マチの巨匠』で、どれ味が出てた。この店、ベースは山芋100%だとさ。あのふあふあ感は、100%山芋のせい???

というコトで、100%山芋お好み焼きに挑戦♪・・・・が、少し柔らか過ぎません?とちょっとお粉投入♪
 ウチには、へらが一本しかないから へら二本で両脇からくるっと裏返せない。
フライパンで、生地を飛ばしてひっくり返したい・・・・でも ワタシには、出来ない。何度やっても出来ない。ここで登場 Rahさん☆
Rahさん、上手いんだよなぁ。。。くるっと上手にひっくり返す。今日は、調子に乗りすぎて180°以上廻って、くしゃって曲がっちゃったりしてたけど・・・・(笑)
 ワタシも再挑戦♪もう、両面焼けているから形が崩れるコトはないはず☆

せぃの・・・・えい。
 生地は動かない。もっと勢いよくやらなきゃ!とアドバイスをもらい再挑戦。

せーーーーの!えい♪
 がーん。。。90°しか廻らず、半分に折れて着地。なんでかなぁ。。。
 次回のために、ふきんで練習するか。。。Rah師匠、ヨロシクオネガイします。

mega6さん、どうでしょうか・・・・☆_c0028119_23122625.jpg

ふかふか、とろっ。。。とイイカンジのお好み焼き完成♪
うまい!!けど、ちょっとマヨがイマイチ。QPマヨがいいのかな?今日は、QPじゃないんだよ。
 でもさぁ、お好み焼きって、食べながら焼くから忙しいね。二枚フライパン攻撃がいいかな?
Rahさん作る担当、ワタシ食べる担当とかがいいかな?
mega6さんにコテの舞教えてもらわきゃ♪